14万円の中古車は快調

色々な話題

昨年の9月に車両価格14万円の中古車を購入してから8ヶ月ほどになります。

安い中古車を買いました
車なし生活が1か月続いて、色々と考えました。 やはり自分には車が必要ということで、安い中古車を買い、昨日納車になりました。 車種とナンバーについては以前と同じく、プライバシーの点からこちらには書きませんが、街中でよく見かける小型車です。 車...

もともと走行距離の少ない中古車だったので機関系は快調で、順調に距離を伸ばしています。
車であちこち行ってますが、時間が足りなくてブログに書いてない事の方が多いです。

一区切りということで、どれくらい走ったのかを計算してみました。
厳密にデータを取っている訳ではなく、時折距離メーターをデジカメで撮影して記録しているので、ざっくりとした数字ですが、こんな感じです。

5月のデータはまだ途中ですが、平均すると月当たりで約2千キロ走っていることになります。

月当たりの走行距離が数百キロの人が85%と言われている(リンク)ので、かなり走っている方になりますね。

写真の醬油屋さんの記事はこちら:

秩父そば 醤(ひしお)
秩父に行った時に、途中で見つけた蕎麦屋です。 営業時間が、11:30-13:30と非常に短いのですが、ちょうどその時間に行ったので食べることができました。 頼んだのは、天せいろ。 一言で言えば、いずれ名店と呼ばれる店になるであろう、というこ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました