今年の鞍馬寺ウエサク祭/五月満月祭はどうなる?

鞍馬寺に4月11日電話で問い合わせしました:

今年の鞍馬寺ウエサク祭/五月満月祭は、5月15日(日)に行われます。
ウエサク祭は、鞍馬寺職員のみで行い、一般の人は参加できません。

2020年のウエサク祭から三年連続で一般参加不可ですね。

鞍馬寺HP(リンク)からも引用します:

お知らせ
令和4年5月15日の五月満月祭(ウエサク)は、
本年も山内職員のみで修し、お参りになれません
全てのめざめと平安・世界安穏・疫病退散・万象和楽を
当日午後7時に、それぞれの場でいのりましょう

グーグルで「ウエサク祭」を検索すると:

ウェーサーカ祭
4月8日金曜日
2022 ウェーサーカ祭 (日本)

という結果が表示されますが、鞍馬寺のウエサク祭とは違う式典なので注意してください。

自分で行うウエサク祭:
こちらの記事の末尾には、自分で行うウエサク祭について書いてありますので、参考にしてください。

2002.6 初版作成 2022.4.11 更新 2022年(令和4年)の鞍馬寺ウエサク祭/五月満月祭 鞍馬寺に4...

この記事を書いた人について[1/25更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/44006#i

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキストのコピーはできません。