5-6月の支出を見てみると・・・

色々な話題

5-6月のカード払いの支出をグラフにしてみました。カードは複数枚あり、グラフにしたのは一般生活費以外の支出です。

見てみると、ガソリン+有料道路(高速道路等)+自動車保険+ホテルといった車を使った移動の合計が50%越え。
月に2000Km以上走る(リンク)とこんな感じですね。

なお、5-6月はUSBハブや工具など少しまとまった買い物があったのでAmazonの比率が大きいですが普段は数%です。

これまでも、車で全国の神社を巡ってきました。

私の場合は、車で長距離走るのが瞑想になっていることもあり、車で遠くに出かけるのが日常という生活はまだまだ続きそうです。

思い出してみれば、子供の頃に自転車を買ってもらったら、自転車で行ける所まで遠出をよくしていたので、自転車が自動車に変わっているだけかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました