呼ばれて一晩で7か所の社寺と駅(その1)

月曜日の夕方に、何やら呼ぶ声が・・・

とりあえず車を出したら、呼ばれて夕方から深夜にかけて、合計7か所(5か所の神社、1か所の御寺、1か所の駅)に行ってきました。
走行距離は246Km。直線だと東京駅から福島市内までの距離と同じです。

行った場所がこちら。埼玉県の概ね北部地域になります。

呼ばれて声に従う

スピリチュアル・ガイドさんの指示と内なる声に従い道を進みます。
初めて通る知らない道を進みますが、指示通りに直進したり交差点を曲がりながら進んでいきます。
カーナビを見ても現在地が分かるだけで、向かっている先は到着するまで分かりません。

最初の目的地へ

走りだすと、東北道に入るのでそのまま進んでいくと、久喜白岡JCTで圏央道に向かい、白岡菖蒲ICで降ります。

ICを降りたら、普通は国道122号線を進むのですが、指示はいきなり県道に向かいます。日没して暗くなってきたし、地方の県道は行き先表示板も少ないので、いったいどこに向かっているのかわかりません。

白岡市街に出て、白岡駅→メインストリート(と勝手に読んでますが、商店街のような街路灯が付いている道路)と進み街の様子を見た後、急に交差点を右に曲がり、まっすぐ進みます。

すると、その先に鳥居が。

写真でわかるように、近づいてようやく鳥居があることが分かる程度の明るさですから、近くまで行かないと、目的地に向かって正しく道を進んでいるのかどうかは分かりません。

呼ばれた場所にたどり着いたので参拝します。

白岡八幡宮(白岡八幡神社)

GPSログで確認する

ここまでの道のりのGPSログを見てみると、

白岡菖蒲ICを降りたらまっすぐ迷いなく白岡に向かっているのが分かります。
初めて通る地方の県道だし、日没して暗くなっているのと、案内看板もとても少ないです。
ガイドさんの指示と内なる声だけを頼りに進んだ結果です。

一見すると東北道から大回りしている様にも見えますが、ガイドさんと内なる声には、何か考えがあってこの道を選んでいます。その考えが後から分かるときもあれば、分からないままのときもあります。

多いのは、土地の気脈に沿って道を進むというパターンです。気脈はうねったり迂回したりするのは普通にあるので、それに沿って走ると、一見すると遠回りのように見えることもありますが、エネルギー的にはそれが最短のコースになります。

あるいは、エネルギーの高い人の場合、その道を通るだけでヒーリングになり、エネルギー的な浄化になるというのもあり、浄化の為にわざわざ遠回りすることもあります。

先は長い

白岡八幡宮の参拝を終えて、この先はどうなるのかわかりませんが、だまだ先は長いというイメージが入って来るので、覚悟して車を出します。

その2に続く(リンク


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

コメント

  1. ゆりげらー より:

    白岡八幡宮から徒歩5分のところに住んでいます。
    八雲さんがいらっしゃるのが分かっていたら白岡産の梨をご用意していたのですが、こればかりは難しいですね。
    最近、夜になるとポケモンGOをやる人たちが集まって来て喫煙している為、犬の散歩で立ち寄るのをやめていました。
    ですが、昨日(6日(火))の夜、いつものように散歩をしていたら犬が神社の方へグイグイ引っ張っていくので久しぶりに参拝をする事が出来ました。
    嬉しいことにポケモン族は1人もいませんでした。
    私も犬を通じて神様に呼ばれていたのですかね。なんか嬉しかったです。

  2. 八雲 より:

    > ゆりげらーさん

    白岡八幡宮の参拝が終わって、近くにお住まいであることを思い出したのですが、そもそも予定していない上に、夜暗くなっていたのでそのまま次の神社に出発しました。

    私が参拝したときは、すでに暗くなっていたこともあるせいかポケモンGOをやる人は見かけなかったです。神社によっては、ポケモンGO禁止の札を出している所もいくつか見かけます。

    犬を通じて神様に呼ばれるというのも、ちょっと楽しいですね。

テキストのコピーはできません。