群馬の宝くじ売り場と神社二社

神社パワースポット

長瀞に行った後、

長瀞の紅葉が見頃
朝の番組で、長瀞の紅葉が見頃と聞いて早速出掛けてきました。 場所は、埼玉県秩父郡長瀞町にある「月の石もみじ公園」。 NASAが持ち帰った月の石があるのではなく、高浜虚子の「ここに我句を留むべき月の石」と書かれた句碑に由来します。 それほど広...
宝登山神社の紅葉
月の石もみじ公園の後に、宝登山神社にも行ってきました。 こちらも紅葉・黄葉が見頃になっています。 平日にもかかわらず、多くの参拝者が来ていました。 今週末は、長瀞の紅葉が見頃です。 公式ページ 寳登山神社(宝登山神社)

本庄市で昼食して、そのまま自宅に帰ろうとするものの、何やら北の方向、群馬方面に呼ばれる。

その呼ばれる方向に走って行ったら、高崎市ベイシア吉井の宝くじ売り場でした。

太陽の日差しがよく当たる売り場は、宝くじが良く当たるという話を聞いたことがあります。
太陽のエネルギーを頂いて、当選確率が上がるらしいです。

到着したのは、ちょうど日没前の時間で、宝くじ売り場に西日が差し込むぴったりの時間。

呼ばれたので、ひとまず10枚宝くじ買いました。

そしてそのまま帰ろうとするものの、さらに北に・・・

カーナビは付いているものの、どこに向かっているのかわからない上に、暗くなってきたので、いったい何処を進んでいるか全然分からず。

その後、突然目の前に倉賀野神社の看板が出てきて、ようやく呼ばれている場所が分かりました。

駐車場から空を見上げると、一点の輝く星が、

アプリで調べると、木星でした。
木星は、私の守護惑星で、占星術的にも深い関係があります。

倉賀野神社を出て、まだ呼ばれているので、呼ばれる方向に進むと、玉村八幡宮に到着。

随神門から見上げると、そこにも木星が輝きます。
ずっと木星に導かれて進んできたようです。

参拝します。

玉村八幡宮で、ようやくこの日の参拝が終了しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました