全国いちご選手権で、ただかね農園の「あまりん」が2年連続でトップ [6/28更新]

美味しいもの

秩父の奥にあり遠いのに、いちご狩りで2021年3月に二回、2021年5月、2023年3月とこれまで四度も行ってる、ただかね農園。

「お客様が選ぶ!!全国いちご選手権」で、ただかね農園の「あまりん」が2年連続でトップを取りました。

毎日新聞から一部引用します:


全国いちご選手権、埼玉の「あまりん」が連続優勝 激戦制す 2023/6/27
https://mainichi.jp/articles/20230627/k00/00m/040/169000c

2年連続優勝の「あまりん」を使ったワッフル(コロンバン)

いちごを使ったフルーツワッフルを京王百貨店新宿店のイベント会場で2月4日から11日間にわたり販売して競った。

ただかね農園の高野さんは「11日間という時間をかけての最終審査だけに、数回に分けて納品するが、甘さや形、色を保たないと高い評価は得られない。そこで最も売れた意味は大きい」と話した。


ただかね農園ファンとしても、この受賞はうれしいですね。

でも、2月のイベントの記事が6月に出るのってなんでかと思ったら、コロンバンのサイトに答えがありました。

ニュース|原宿スイーツのコロンバン
https://www.colombin.co.jp/news/

全国いちご選手権表彰式&スペシャルケーキ発表会を開催いたしました

弊社は、6月27日(火)明治記念館にて、全国各地でこだわりのいちごを育てる農家様をお招きし、第2回「お客様が選ぶ!!全国いちご選手権表彰式を開催いたしました。
また、全国いちご選手権の優勝いちご 埼玉県産「あまりん」、準優勝いちご 奈良県産「古都華」、第3位 和歌山県産いちご「まりひめ」を使用したスペシャルケーキの発表会も同時に行いました。
当日発表した新作ケーキは、2024年1月に開催するいちごフェアにて発売予定です。

今年ただかね農園に行った時の記事はこちら。

ただかね農園で特別ないちご狩り
埼玉県秩父市のただかね農園に行ってきました。 ●アクセス ただかね農園は、秩父の奥にある農園です。 秩父の奥にあるため、電車の駅では西武秩父駅になりますが、そこからバスで50分。しかも一日3本しかありません。 そのため、車で行くのがお勧めと...

コメント

タイトルとURLをコピーしました