春分の瞬間 [2024]

天体・占星術

3月20日(水)は、春分の日になりますが、春分は厳密に定義されており春分の瞬間があります。

春分の定義は、太陽が春分点を通過する瞬間のことを言い、春分点とは黄経0°点を太陽が通過する瞬間が春分となります。

今年の春分の瞬間は、3月20日(水)12:06です。

この春分の瞬間がある日を春分の日と呼びます。

春分の瞬間は一瞬ですが、エネルギー的には春分の瞬間だけでなく、前後を含む三日間に渡っています。

満月もそうですが、満月の瞬間だけでなく、満月の瞬間を含む前後三日間が実質的に満月のエネルギーの期間になります。

実際に満月を見ると前日なのに満月と感じることがあります。これは満月のエネルギーが月の瞬間を含む前後三日間に続くからです。

また、春分の瞬間が春分の日の0:00近くになったり、23:59近くになることもあります。このような場合は春分の瞬間の前後の日も春分のエネルギーが流れることになります。

春分の遠隔ヒーリングを三日間に設定しているのは、これらの理由からです。

2024年 春分の遠隔ヒーリング&アチューメント
権現堂桜堤 2024年 春分のホロスコープ 春分のホロスコープ見ると、コンジャンクションが多く、金星と土星、太陽と海王星、水星とドラゴンヘッド、木星と天王星がそれぞれペアを形成し、月と冥王星がオポジションとなります。 ・金星と土星は、金星が...

コメント

タイトルとURLをコピーしました