2007年 恵方

明日は節分で、恵方巻きを食べる人もいるかと思います。
以前にも書きましたが、今年の恵方は正確に言うと「北北西」ではないので、注意してください。正確には「北微西」になります。

分かりやすくするために、図を描いたのでこちらを見てもらうと分かるのですが、

Ehou
北北西(青)から少しだけ北寄り(赤)が本来の方角です。
これは現代では、方角を16に分ける使い方が基本になっているため、その範囲で表そうとすると、北北西になってしまうということです。

なので、北北西でも間違いというわけでもないのですが、本来の恵方の考え方では、方位を24に分ける考え方を取っているので、24方位を16方位に当てはめてしまうと誤差が生じる結果になっています。


この記事を書いた人について:

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
対面カウンセリング:リンク
Zoomカウンセリング:リンク

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
ブログトップ:リンク

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
遠隔ヒーリング:リンク

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。