最近読んでるブログ

最近読んでるブログがあります。

最近はノンデュアリティ系の書籍をよく読んでいますが、出版される書籍に匹敵するぐらいレベルが高いブログです。

内容としては、書いた人の自分自身への記録という意味合いで、真我が目覚めて行くプロセスやその後わかったことを書いており、プロセスを進んでいる人にはとても参考になり貴重なブログです。また記事への質問コメントに丁寧に返信しており、こちらも大変参考になります。
ノンデュアリティのプロセスを進んでいる人にはとても参考になりますが、そうでない人が読んだらチンプンカンプンになる可能性があります。

2012年02月24日から2015年4月4日までの間に書かれた、207本の記事がありますが、記事を書いた人が最終的にはブログを閉じてしまったので、通常の方法では読むことができない状態です。

そのため何人かが自分のブログに記事をいくつか転載しているのですが、断片的なので全体を読みたくなり、インターネットアーカイブに残っているデータをダウンロードして、全207通のうち、206通までは読める状態にできました。ただ、コメントは一部の記事で読めない状況なのですが、本文の方は99.5%まで読める状態なので、これで良しとすべきでしょう。

記事を書いた人の最後の記事に、ブログを閉じることになった経緯が書いてあり、それを尊重して、ここにはブログの詳しい事は書かないことにします。

追記 7/15(Fri)

ダウンロードしたデータだと関連記事に飛ぶときに面倒なのと検索が難しい。元がブログなので、やはりブログ形式で読める方がいい。ということで自分が持っているドメインを非公開サイトとして、データをアップロード中。やはりブログとして読めるのは良いですね。

追記 7/16(Sat)

今日のアクセス数ランキングを見るとこの記事がトップになっています。みなさん探しておられるのですね。
本気で探せば、到達できるように、この記事には十分なヒントがありますから、これ以上の情報を載せるつもりはありません。

その人の書いた記事を読むことが、今のあなたに必要であればその記事に到達できます。
到達できない事を悪いと言っているわけではありません。その点には注意が必要です。

この種の情報は、一般的な情報とは、性質が異なります。
必要な情報は必要な時にあなたに届きます。必要でないときには届きません。
届かないから悪いということではなく、今は必要ではないから届かないというだけです。
そこに良いも悪いもありません。

その情報が必要か、それとも必要ではないのかを決めるのはあなたではなく、あなたという存在を生み出した源である源泉が決めるのです。

それが、御心(みこころ)である。ということです。

コメント

  1. はぁぷ より:

    紹介内容からすると読みたくなるブログですね。
    教えていただくわけにはいかないのですね。
    残念です(^^)

  2. 八雲 より:

    > はぁぷさん

    求めている人には、必要な時に出会いがあります。
    出会いがないというのは、自分にそれが必要ではないということです。

  3. はぁぷ より:

    この内容を参考に検索して、
    他の方々のブログからの転載を見つけることができました。
    でもヒントがあっては、
    本当の出会いとは言えないですよねぇ(^_^;)

テキスト・画像のコピーはできません。