アクセス障害は回復しました

※以下は上に行くほど新しい記事です

2017/10/20 11時

プロバイダHPからの一部引用:

10/19 PM10:35頃~10/20 AM0:11頃までの間、
DDoS攻撃の影響によりアクセス障害が発生しておりました。
DDoS攻撃によるアクセス障害を回避する対策を実施しており改善を確認しております。

2017/10/20 01時頃

障害が回復したようですが、DDoS攻撃の場合、第二波・第三波が後から続く場合もあるので、今しばらくは注意が必要です。

2017/10/19 23時頃

サーバー障害のため、2017/10/19 23:50現在ブログにアクセスできない状態が続いています。状況を調べてみると、DDoS攻撃が原因でアクセスできなくなっているみたいで、サーバーは生きているけど、負荷集中でDNS障害となり、アクセスできない状態に見えます。

DoS攻撃は、プロバイダ側の対応だけで事前に防ぎきれるものではありません。
いくら準備しても、やられるときはやられます。自然災害に例えるなら、大規模地震のようなものです。


この記事を書いた人について[1/25更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/44006#i

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキストのコピーはできません。