ウエサク祭の満月は、人生を新たな方向への転換させる

今日は満月、ウエサク祭が行われます。

日本時間では、満月のピークは23時20分となるので、真夜中に向かって満月のエネルギーが上がっていきます。

今回は、特にエネルギーが強いので、数日前から頭がボーっとしている人もいるかと思います。

満月時のホロスコープ(original)を見ると、コンジャクションやオポジションの強いアングルは見られないのですが、エレメントなどで見ると分ってきます。

・月が射手座で満月=射手座のエレメントは「火」
・月とドラゴンヘッドがトライン(120度)
・その時太陽は双子座=双子座のエレメントは「風」
・太陽とドラゴンヘッドがセキスタイル(60度)
・木星と土星が逆行中(リンク

これらをまとめると、今回の月のエネルギーは火の要素が強いので、とても強いエネルギーになる上に、太陽と月がドラゴンヘッドとアングルを持っているので、自分の人生の目的に向かう為の変革が起きている。しかも木星と土星が逆行中なので、これまで自分が気が付かなかった深い所にある方向性に進んでいくということになります。

つまり・・・

人生のブループリントに書かれているけれども、これまで自分でも気が付かなかった、新たな方向への転換ということです。

これが大きな変化なのか、それとも小さな変化なのかは、人それぞれですが、新たな展開が見えて来た時に、それに抵抗するのではなく、流れとして受け取ってみることが必要です。

※ホロスコープ作成
MyAstroChart® 
http://www.m-ac.com/index_j.html

コメント

  1. にしだ より:

    こんにちは。
    本日職場を退職して、7月に独立開業予定です。もちろん自分の意思で開業ですが、いざとなると、本当にこれで良かったのか、食べていけるのか、病気になったらどうするのか、等の不安や未練もあり、「マリッジブルー」みたいな?状態です。でもこのブログを拝見して、自分にとって大きな変革が起きているのかなあ、じゃあ必然?、なるようになるさ、と思えるようになりました。ありがとうございました。

  2. 八雲 より:

    > にしださん

    コメントありがとうございます。

    独立開業って、将来への不安(スタートアップ・ブルー)がどうしても出てきますね。
    私自身もスピリチュアルな仕事にフルタイムで行うことに移行した時は、何の保証もない世界ですから、決断するまではずいぶん悩みました。それでも、ガイドさんが、そっち行けと強引なので(笑)この世界にやってきました。

    アルクトゥルスの癒し
    https://en-light.net/archives/1064

    必然としてそれが始まるなら、腹括って何とかするしかありません。
    未来への不安を感じている暇があったら、不安を解消するためにも、目の前のやるべきことに集中する方が大切です。

  3. にしだ より:

    ありがとうございます。スタートアップ・ブルーと言うのですね。私の場合ガイドさんが出てきた訳では無いのですが、やはり必然でしょうか。がんばります!