男女の相性

恋愛とか結婚において、男女の相性を話しすることがありますが、相性を数字で表現すると解かりやすいので、カウンセリングではよく数字で話をしており、0%から100%の数字で話をしています。

男女の相性で、もっとも相性がいいのは85%になります。
なぜ100%ではないのかというと、男女がこれから一緒に生活して二人の生活を築き上げるということを考えると、これからの生活という未来を残しておく必要があります。なので、その未来を15%として、85%として考えています。

なので、男女の相性が100%になると、もう二人ですることは無くなってしまった状態になるので、二人は別々の道を歩むということになり、多くの場合相談者の希望している未来とは異なる未来になります。

また、相性が50%ということは、この二人の関係は、友達関係であり、それ以上でもそれ以下でもないということになります。

50%以上85%未満というのは、友達以上ではあるが、恋人未満ともいえる状態になります。この状態では、友達以上で、恋愛関係ではあるが結婚というゴールに進むのかどうかは、二人の想いが決定することになります。

コメント

  1. あけ より:

    話しはちょっとそれますが、
    大切な人の幸せを願うときが、
    わたしにとって、いま一番幸せな時間かもしれません。
    もちろん、
    一緒に未来を築き上げて、ずっと添い遂げられたら、
    も~ この上ない幸せですけど!(笑)
    2人の想いが一つになったとき、
    きっと、とっても強いパワーが生まれるんでしょうね[E:shine]