三千円デジカメ(実売は五千円ですが・・・)

こちらの記事のカメラで撮影した写真を掲載します。

3000円のデジカメ
http://oyashima.way-nifty.com/blog/2011/08/3000-4aa8.html

元データは、2592×1944ピクセルですが、ブログ掲載用に、400×300にリサイズして、シャープフィルタを掛けていますが、それ以外は元のデータのままです。

Pic_2445看板の文字もくっきり
Pic_2447逆光はちょっと苦手

Pic_2453室内などの光量が少ない場所も苦手

Pic_2461増感処理やストロボは弱いので夜間は苦手

Pic_2462晴れていると綺麗に写ります

実売5千円のカメラとしてはなかなか綺麗です。ただ、カメラの表示液晶がコストダウンの影響を受けているので、カメラで表示させると実際の写真より画質が低く感じるので、パソコンで見た方が良いです。
あと、レンズが暗いため、シャッタースピードが全体的に遅く手振れしやすいので、両手できちんと持って撮影した方がいいです。

最近の携帯のカメラと比べてどちらが良いのかというと比較が難しいですが、カメラで遊びたい人であれば、このカメラも面白いと思います。


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。