写真について

HPやブログに使用している写真は、特に断り書きが無い限り私が撮影したものです。

写真のクォリティについて言えば、プロの人や高級一眼レフを使った人に比べればそれほど大した写真ではないと思います。使っている機材もコンパクトカメラですし、三脚は使わず、参拝のついでの写真ですから。

そもそもは、沢山神社を巡っていると、いつどこの神社に行ったのかわからなくなるため、記録として写真を撮ったのがきっかけです。

普通、旅をして社寺をめぐるというのは、人生の中でもあまりない経験なので、どこの社寺に行ったのかを覚えているとか、記録にあるというのが良くあることですが、私の場合、社寺に呼ばれて行ってくるというパターンだと、相当の数に行っているので、自分自身も何処に行ってきたのかよくわからないというのがよくあります(笑)

なので、自分が行った場所が、ここであるということで、メモ代わりに写真を撮るようになりました。なので、写真は、あくまでも自分が行った場所を記録するメモでしかありませんでした。

ということで、沢山写真を撮っていると(一日で100枚程度撮るのはよくあります)、中には良い写真もまぐれであるので、そういう写真をHPに掲載してみたというのが、トップページに掲載している写真のそもそもの始まりです。


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

コメント

  1. はぁぷ より:

    私、イルミネーションの写真もお気に入りです[E:shine][E:confident]

テキストのコピーはできません。