蕎麦 大さわ

美味しいもの

長瀞の十割蕎麦屋さんの、蕎麦 大さわ にまた行ってきました。
今回で、3回目か4回目になります。

元々は、長瀞のコンビニにパンフレットが置いてあるのを見つけて行ったのですが、とても美味しいので、何度も行ってます。

蕎麦屋の二階は住居になっているので生活感いっぱいですが、見なかったことにしましょう(笑)

前回との違いは、テラス席が拡張されています。左下の緑色の看板までがテラス席でしたが、その左側もテラス席になりました。また駐車場も拡張したみたいです。
パンダの置物は以前からあります。

新そばの季節ですね。

これまで、二色そばや天ぷらそばだったので、今回はにしんそば(冷)にしてみました。

よく味の染み込んだにしんが良い味を出しています。蕎麦との相性もいいですね。
美味しいので無言で、食べてしまいました(^^;)

暖かいにしんそばもあって、こちらの方も良い味です。

そして、蕎麦湯が出てくるのですが、見ての通り、

かなり濃い蕎麦湯です。

飲んでみると、蕎麦湯だけでも十分料理として成立してしまうくらい、美味しい蕎麦湯でした。

食べ終わると、頭のねじが何処かに行ったみたいな、放心状態。それくらいの満足度があります。

以前の記事:

HPへのリンクなどはこちらの記事から。

長瀞 蕎麦 大さわ
長瀞の喧騒から離れた所にある、隠れ家的な蕎麦屋。 手打ちそばこいけ(リンク)のように通りがかりで見つけられるようなお店でもなければ、土津園(リンク)のように、札所や観光スポットのすぐ近くでもありません。長瀞のコンビニにパンフレットが置いてあ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました