明日は立春

明日は、立春です。

立春は、「冬が極まり春の気配が立ち始める日」とされ、長い冬が明けて春の兆しが見えてくるときで、暖かい地域では梅が咲き始めます。

新型コロナウィルスは、インフルエンザと同じで、冬の間の乾燥と低気温の時に活発になりますが、春になると活動も低下していきます。
感染予防対策をしっかり行って、春の訪れを待ちたいですね。

相模の出雲大社相模分詞では、毎年立春の時期に合わせて、立春大吉のお守りを頒布しています。

出雲大社相模分詞によると、

「立春大吉」とは、春先に蕾がしぜんと花開くように、天地自然の正しい神気をいただき、万民に福をもたらす縁起物です。

ということで、元旦から2月19日までの間、授与所で頒布しています。また、郵送でも受け付けしていますが、可能であれば明日の立春の日に授受して貼りたいところですね。

【公式ページ】
立春大吉縁起 / 出雲大社相模分祠
https://www.izumosan.com/fortune.html


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

5月 Zoomスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomに…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。