秩父そば 醤(ひしお)

久しぶりに、秩父そば 醤(ひしお)に行ってきました。

西武秩父駅前で13時頃に電話で確認したら、蕎麦がなくなり次第終了になりますとのことなので急いで移動します。駅からは、車で約10分ほどの距離にあります。

開店時間が11:30-13:30と短いこともあり、ぎりぎりで間に合いました。

蕎麦はまだあるとのことなので、しばらく店の外の席で待ってました。

お店に入ると、お腹空いていたこともあり、天ぷらそばの大盛を注文。
しばし待って、出てきました。

大盛とは言うけれど、見た目の感じは少な目だったのですが、食べ始めると以外にも麺の量が多くて、大盛りを実感します。良い味で、箸が進みます。

以前の記事にも書きましたが、このまま精進すればいずれは名店と呼ばれることになると思います。この日も駐車場に止まっていた車のナンバーを見ると、千葉/東京/神奈川方面から来ているようです。

食べ終わって店を出ると、本日の営業は終了となっていました。

前回の記事はこちら:

秩父に行った時に、途中で見つけた蕎麦屋です。 営業時間が、11:30-13:30と非常に短いのですが、ちょうどその...

今回も島田醤油店で自家製醤油を買って帰りました。

他にも買ったのですが、それについては呑んでから書きます。

【アクセス】

GoogleMaps(リンク

なお、GoogleMaps等に表示されている電話番号に掛けると、隣接の島田醤油店の方に掛かるので、お店の人が出たら、蕎麦屋の方に回して下さいと言うと回してくれます。


この記事を書いた人について[1/25更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/44006#i

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。