マウスパッド新調しました

技術メモ

このマウスパッドは、ロジクールのG240というゲーミングマウスパッドです。
Amazonで1500円でした(リンク

ある程度面積があってマウスが動きやすく、マウスの動きも滑らかなものを探すと、ゲーミングマウスパッドにたどり着きます。

ただし、ゲーミングマウスパッドはサイズが34cm×28cmと横長で大きいので、真ん中で半分に切って使ってます。そのため、縦に長いマウスパッドになります。

なお、切ってしまうとメーカー1年保証は受けられなくなりますのでご注意を。

前回買ったのが2019年なので、4年使ったことになりますね。

マウスパッド新調
マウスパッドを新調しました。 マウスパッドは感触が良く僅かなマウスの動きをちゃんと検知してくれるものを探しました。 写真を見た時にやけに縦に長いなぁと思った人、その感覚正しいです。 実はこのマウスパッドは、ロジクールのG240tという製品で...

それ以前にも同じ製品を買ってるので、買い替えながら10年以上使っている計算になりますね。

キーボード・マウスパッド・マウス
キーボード、マウスパッド、マウスにおいて、安物と良い物の違いは何かというと・・・ できること : これは安物も良い物も同じです 快適であること : 良い物はここが違います 同じ作業をしても疲れ方が違います 仕事柄、デスクに向かってパソコンを...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました