夏至の寒川神社

神社

寒川神社が、春分/秋分の御来光の道に位置するのはよく知られてますが、夏至に鹿島神宮からの日の出レイライン位置しているのはあまり知られていません。

ということで、夏至の寒川神社に行ってきました。

寒川神社正面の入り口に行くと、石灯籠の工事をしてました。

神池橋も数年前に新調されてます。

橋を渡って参道を進み、神門まで来ました。

入口では分かりにくかった、この日の寒川神社のエネルギーの高さを感じられます。

境内に入ると、いつもとは違うのが分かります。
正面中央に立つとエネルギーを良く感じられます。

行く前は夏至なので、もっとがっつり高いのかと思ってましたが、実際に境内に立ってみると、高いけどとても滑らか、まるで境内に透明なガラスを敷いたかのような感じです。日の出レイラインが、鹿島神宮と連携しているからでしょうか。

この日は薄曇りだったので、暑くもなく寒くもないちょうど良い気温でした。

広角で撮ったので、太陽の位置が低く見えますが、実際は頭の上に太陽がある感じで、一年でもっとも太陽高度が高いのが夏至です。

日の出のラインと高い高度から照らす太陽のエネルギーを頂いてきました。
今日の夏至の遠隔ヒーリングで流します。

コメント

  1. ひろみ より:

    八雲様
    こんにちは。教えていただきありがとうございます。向かう途中からエネルギーが高くなってるので楽しみにしてました、社内はすごく鮮明で夏らしい・・エネルギーでした
    社内に止まって夏至浴してきました。

    紹介していただく神社に行くと八雲さんが行った後だからでしょうか、いつも鮮明で分かりやすいです。

    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました