白髭神社

水中鳥居というと、広島の厳島神社が有名なので、写真を見て厳島神社と思った人も多いかと思います。
こちらは、近江の厳島神社とも呼ばれる白髭神社です。
祭神は猿田彦命(さるたひこのみこと)。

場所はこちら。
滋賀県高島市鵜川
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=35.274437,136.011112&spn=0.001029,0.001784&z=19&om=1
国道161号線沿いにあるので、国道を走っていれば簡単に見つけられます。

目印は水中鳥居。駐車場もあります。

国道161号線を渡って、湖畔に下り鳥居を正面に見る場所はとても気持ちの良い場所で、ヒーリング効果もありお奨めのスポットです。
地元の人以外にはあまり知られていない場所で、穴場的ヒーリングスポットと言えるかもしれませんね。

また、本殿後ろの林の中には、岩戸社があり、こちらは本来は古墳らしく、隣接する磐座(いわくら)と共に独特のエネルギーを持っており、こちらもお奨め。


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

2月のスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomによる遠隔…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。