立川 諏訪神社で神様とお話しようと出掛けたら

神社

3月2日のことです。長野の諏訪大社は、縁が深い神社で、これまで何度も時間かけて行ってお話してきましたが、今回は時間的にも長野までは行けないので、立川で聞いてみようと夕方出かけました。

高速道路を乗り継いで、到着すると18時を回っていたので、

閉門してました。あらら、お話できないか。

よく見ると、

この時期は、保安・警備のため、午後五時に閉門なんですね。
JR立川駅まで徒歩12分の街中の神社にしては、閉門時間が早いですね。

仕方ないので、お話できるかどうか分からないけど、塀の外からお話してみます。

以外にも、普通にお話出来ました。

聞きたかったことを問うと「ほっとけ」とのこと。
ちょっと意外な返答だったので、言葉を心に秘めて自宅に帰ります。
結果は、神様の言うとおりでした。

【公式ページ】
立川鎮座 諏訪神社
http://www.suwajinja.or.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました