箱根 九頭龍神社 2015年4月 月次祭

久しぶりになりますが、箱根 九頭龍神社の月次祭(つきなみさい)に行ってきました。

当日は、朝から雨天なのですが、参拝船を待っている最初から最後までずっと風雨が強いというのは初めてのことでした。

参拝船に乗って向かった先の、芦ノ湖湖畔にある九頭龍神社本宮。
神事が始まる前に、参列者が参拝しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

神事が終了して、参拝船で戻るときもずっと風雨。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

箱根神社でも風雨。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

箱根神社境内の九頭龍神社新宮でも風雨。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

龍神さんの神事なので、風雨があるのは、ありがたいことだし、浄化の風雨なんですが、それにしても浄化し過ぎです(笑)

付記:この記事で使っている写真は、いつものカメラ(Cannon Powershot G16)ではなく、防水・耐ショックのカメラ(Olympus STYLUS TG-3 Tough)で撮影したものです。防水・耐ショックのカメラなので、今回のような風雨の中でも気軽に使えます。ただ、防水・耐ショック性重視のカメラなので、いつものカメラに比べると画質はそれなりになります。

(参考)

箱根 九頭龍神社
http://power-spots.jp/Kuzuryu/

公式 箱根神社
九頭龍神社へは、左上の龍をクリックすると移動します。
http://hakonejinja.or.jp/


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。