キャンピングガス廃棄して、タフまる購入

色々な話題

地震では、都市ガスの復旧が7日以上掛かるという試算もあります。
冬場では、お湯を得られるかどうかは、避難の質に大きく関わってきます。

キャンピングガスとバーナーは、元々奥多摩の駐車場で、お茶をするために買ったものなので、アウトドア専用ですが、311を契機に非常用として買い増ししていました。
それも10年以上経ったので、買い替えを考えていました。

キャンピングガス 廃棄
カートリッジ式のキャンピングガスですが、購入してから10年以上経つので安全のために廃棄しました。 カートリッジ式のキャンピングガスは、様々なアタッチメントで、ストーブやランタンなどに使われます。 カートリッジ式のキャンピングガスの寿命は、「...

色々と考えた結果、
(1)アウトドアでもインドアでも使える
(2)家族で非常用のこんろにもなるサイズ
(3)普段は車に積んで移動することもできる丈夫さ
(4)ガスボンベの入手しやすさ
を考えて、イワタニのタフまるにしました。

日常的に卓上コンロとしても使え、非常時にはアウトドアでも使えるコンロにもなるので使い勝手が良いです。

キャンピングガスのバーナーに比べると重いので、徒歩での避難では置いていくしかないですが、車での避難の場合は車載することができます。

■公式ホームページ
ダッチオーブンOK!風にも強いカセットこんろ
カセットフー“タフまる”
https://www.iwatani.co.jp/jpn/consumer/products/cg/outdoor/cb-odx-1/

コメント

タイトルとURLをコピーしました