iPhone 8 背面ガラスが砕けた

色々な話題

iPhone 8は、エッジの形状が滑りやすいので気を付けていましたが、スーパーで買い物している時に落としてしまいました。

これまでも数回落としているけど、少しキズが付いたぐらい(写真左上のキズ)で済んでいたのですが、今回は落ち方がちょうど斜めに角から落ちて行ったので、背面ガラスが砕けてしまいました。

ただのひび割れならともかく、砕けているためガラスのかけらが落ちてくるので危ないです。

カバー付ければ良いという話もありますが、せっかくのデザインを無粋なカバーで見えなくするのも嫌なので、素のままで使ってます。

修理する場合は、Apple Careに加入しており期限内なので、安く抑えることも出来る。

でも、最新モデルはカメラ性能が上がって、デジカメ替わりにも使えそうということで、買い替えも候補になります。

買ったのが、2018年8月で、まだ2年と9ヵ月しか経っていないので、

iPhone 8に機種変更
Apple iPhoneはiPhone 5sを4年半使ってきましたが、最近はバッテリーの劣化や、故障とは言えないけれども挙動が怪しく電源を切って再起動すると治るという状態でになって来たので、さすがに仕事に支障が出かねないということで、本日機...

修理するかそれとも買い替えるか思案中です。

とりあえず明日、買ったauショップで相談します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました