iPhone 8 背面ガラスが砕けた

iPhone 8は、エッジの形状が滑りやすいので気を付けていましたが、スーパーで買い物している時に落としてしまいました。

これまでも数回落としているけど、少しキズが付いたぐらい(写真左上のキズ)で済んでいたのですが、今回は落ち方がちょうど斜めに角から落ちて行ったので、背面ガラスが砕けてしまいました。

ただのひび割れならともかく、砕けているためガラスのかけらが落ちてくるので危ないです。

カバー付ければ良いという話もありますが、せっかくのデザインを無粋なカバーで見えなくするのも嫌なので、素のままで使ってます。

修理する場合は、Apple Careに加入しており期限内なので、安く抑えることも出来る。

でも、最新モデルはカメラ性能が上がって、デジカメ替わりにも使えそうということで、買い替えも候補になります。

買ったのが、2018年8月で、まだ2年と9ヵ月しか経っていないので、

Apple iPhoneはiPhone 5sを4年半使ってきましたが、最近はバッテリーの劣化や、故障とは言えないけれども...

修理するかそれとも買い替えるか思案中です。

とりあえず明日、買ったauショップで相談します。


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。(対面は近日中に再開の予定)
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

6月は、新型コロナウィルス対策 遠隔ヒーリングと、夏至の遠隔ヒーリングおよび伊勢神宮代理参拝を行います。

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。