前日は、調べものが終わらないので、筑波のホテルに一泊しました。
筑波山のエネルギーを探す [1/19更新]
ということで、再度筑波に行ってエネルギーの流れを調べることになりました。行く前の想像(赤い輪)はこんな感じで、根拠も自信もないけど、想像で筑波山と加波山の西隣に渦があるのではないかと思ってました。それならば日帰りで調べられると思って、日帰り...
筑波のホテルで朝起きると、快晴。
朝早くから出かけます。
国道125号線のコンビニから見た筑波山。
その後、エネルギーの流れに従って、加波山神社に向かいます。
加波山神社は、加波山への参道登り口の神社でもあります。
加波山神社から先の道を下っていくと、目の前に富士山が!
まさに、霊山から仰ぎ見る霊山。
山系で見れば、筑波山と加波山、富士山、男体山という関東平野から眺望できる霊山が、すべてつながっていることになり、強力なパワースポットを形成します。(筑波山と男体山については、後記の記事にあります)
その後、神様の指示で国道294号線を北上して、再び大前神社に行きます。
新たに出来た鳥居をくぐって参拝します。
辿ってきたルートをGooglemapsで書くとこうなります:
筑波山を中心とした山系を時計方向にぐるっと一周した後に、その一部のエネルギーが国道294号線を通じて登っていくという形になります。
大宝八幡宮と大前恵比寿神社は、金運神社と言われているのですが、それらもこのエネルギーがあってそういった神社になって行ったことがわかります。
なので、この青線で示したルートを走っていくことは、富士山ワークのように、自分自身のエネルギーを上げることになり、その結果として金運につながっていくということですね。
これは、富士山を一周する富士山ワークの関東平野版になります。
調査をしていたこともあり、この全ルートを通して走ったことがないので、近いうちにこの全ルートを走って確認したい思います。
調べものが終わって、帰り道にまたまた呼ばれました。
男体山と筑波山を一直線に見られるパワースポット
筑波金運の調べものの帰り道で、ガイドさん(守護神)に連れていかれた場所なのですが・・・帰り道、普通に道路走っていたらいきなりガイドさんが、「こっち」と言うので行ってみたら・・・北に男体山、南に筑波山、を一直線で見られるパワースポットでした。...
コメント