過去生で溺れた記憶があるため、海は苦手

スピリチュアル

何故か苦手

何故か〇〇が苦手という人は多くいます。

現世での経験から苦手になる事が多いですが、現世では理由が見つからない時、心の奥底にある過去生の記憶が原因の事があります。

過去生の記憶

私の場合過去生において、溺れた記憶があるため、海は苦手です。

過去生の記憶では、沈没する船の中に閉じ込められ、最後はすごく狭い空間で息もできず溺れました。

そのため、トイレなどの狭い空間も苦手で、自宅の場合はトイレの扉を開けることが多いです。公共のトイレの場合は出来るだけ広い空間のトイレを使います。

車で走るときも、海中トンネルの東京アクアラインを走るときは息が詰まります。

伊豆半島の海岸沿いの道を走るときも、ガードレールから先は崖でその下が海の場合は、走るのがすごく嫌になります。

 

コメント

  1. Hs. より:

    こんにちは。

    前に八雲さんにみてもらっています。
    過去世で、軽く溺れかけたそうです。

    海は眺めたり、波うちぎわに行くのは好きです。
    ただ中に入るのは抵抗があります。
    それは、プールでも同じです。
    子供の頃初めて学校のプールに入り、意外に深かったのと(顔半分くらい水面)、水圧に驚きすぐに飛び出して泣いてしまいました。

    今は、水面が胸くらいまでで立てて、手すりがあれば、浸るのは気持ちいいです。

  2. あぐ より:

    八雲さま

    こんにちは。
    私は海のそばで生まれ育ち、幼い頃からよく海で泳ぎましたが、学校のプールなどでは息苦しさを感じることが多く、その息苦しさが嫌でなんとなく水泳は苦手でした。

    大学生の時にスキューバダイビングの資格を取ったのですが、練習用の深いプールに潜った時や海の底で、息苦しさと閉塞感をとても強く感じて怖かったです。結局その後一度もスキューバダイビングをすることはありませんでした。
    水の中だと息苦しく感じるのは、気管支喘息の気があるからかな、、と思っていたのですが、もしかしたら私も過去世で溺れた(狭い中で出られず溺れた?)のかなと思いました。

    ちなみにわたしも、自宅のトイレは誰もいないと大きく開けたままです(^-^)
    独身時代、アパートでは一度も扉を閉めたことがありません(笑)

  3. 八雲 より:

    Hs.さん
    あぐさん

    コメントありがとうございます。

    過去世で溺れた場合は、現世での経験とミックスになるので、
    海は好なのに、深く潜るのはだめとか、
    広い水の中はいいけど、閉鎖的な場所は無理とか、
    大丈夫な場所とダメな場所が混在することがあります。

    子供の頃は、狭い押し入れとかに隠れるのが好きだったのに、大人になってから狭い場所が苦手になるというケースもあります。

    トイレに入るときもできるだけ扉は空けておきたい人ですが、家族から「閉めろ」と言われるので、渋々閉めてます(^^;

  4. あぐ より:

    八雲さま
    こんにちは。そうなんですね。現世での経験とミックスされるのですね。
    だから、水に息苦しさは感じるのに、海で遊ぶのは好きなのだなぁ。とわかりました。(子ども時代は、夏は毎日海で遊んでいたので)

    海中トンネル!! 行ってみたい気持ちはあるものの、考えただけで息が詰まりました( ゚Д゚)

タイトルとURLをコピーしました