9/30(Sat)秋の富士山ワーク

先週に引き続き、9/30(Sat)の富士山ワークに行って来ました。
コースは前回のオーソドックスなコースとは異なりました。須山浅間神社、富知神社はパスし、白糸の滝が加わっています。
前回の参加者とは異なり、今回の参加者はゆったり目が好きな(?)ようで、全体的にもゆったりとしたコースになりました。
コースをどうとるか、どこを回るかは参加者によって異なりますし、回る浅間神社も同じで、交差点まで来たときに、どちらの道をとるのかガイドに聞いて行っています。
今回の概要は以下のとおりです。
神楽坂 6:45発
 ↓
高速中央自動車道(行き)
 ↓
河口湖IC
いつもは、午前中は雲で富士山が見えないのだけど、今回は薄曇にもかかわらず、朝から富士山の全体が墨絵のように見えて綺麗でした。
 ↓
吉田口、金鳥居
ここは、富士山ワークで通るのは初めてでした。金鳥居からは、まさにこれから廻ろうとする富士山が見えて、ワークの始まりを予感させます。
 ↓
北口本宮富士浅間神社&大塚丘(スタート地点)
09:00 ちょうど朝の神事が行われている時間に浅間神社参拝
 ↓
東口本宮須走浅間神社
 ↓
山宮浅間神社
 ↓
富士山本宮浅間大社
 ↓
白糸の滝
富士山ワークで行くのは二回目です。いつきても、水のエネルギーが素敵な滝です。
崩落があって、近くまで寄れなかったのは残念。
 ↓
北口本宮富士浅間神社(一周)
18:00 夕暮れの6時サイレンと共にワーク終了(なんという、タイミングの良さ!)
 ↓
河口湖IC
 ↓
高速中央自動車道(帰り)
 ↓
神楽坂 20:30
上記の神社の場所はこちらになります。
http://oyashima.jp/HolyPlace/Fuji/Map.gif
今回も、シャーマンクリスタル(ファントムが入った6角のポリッシュもの)を使って、クリスタルに富士山のエネルギーと共振させることで、富士山エネルギーのお持ち帰りや富士山エネルギーによるチューニング&ヒーリングも行いました。
クリスタルには富士山のエネルギーをチャージしているのではなく、チューニングしているので、このクリスタルを使うと富士山のエネルギーをいつでも手元に呼び込むことが出来るようになります。
チューニングというのは、シャーマンクリスタルを富士山のふもとの聖地を巡りながら、富士山のエネルギーと共振させることで、ちょうどラジオが遠くから発する電波と同調することでラジオ番組を聴くことができるように、クリスタルでチューニングすることで、遠い富士のエネルギーであっても、手元に呼び込むことができるようになります。
次のワークは、10/13(Fri)-14(Sat)の九頭龍神社月次祭&富士山ワークのダブルワークになります(現在参加者募集中です)。
(参考)
富士の神々と浅間神社
http://oyashima.jp/HolyPlace/Fuji/
箱根九頭龍神社
http://oyashima.jp/HolyPlace/Kuzuryu/

テキストのコピーはできません。