生まれ変わりは、本当にあるの?(その1)

生まれ変わり(輪廻転生)は本当にあるのでしょうか?

 在ると言う人もいれば、無いという人もいる。
また、私の前世はマリー・アントワネットだという人もいる。
どれが本当なのか良くわかんない。

ということで、判っていそうな人に聞いてみた。

チベット仏教の高僧ダライ・ラマ法王が日本に来た時に聞いてみた。
質問者:生まれ変わりは、存在するのでしょうか?
ダライラマ:そんなことより、今の人生をどう生きるかが大切です。
はぐらかされた?あるの?ないの?どっちなの?

檀家なので菩提寺の住職に聞いてみた。
質問者:生まれ変わりってあるの?
住職:死んだ後のことなんか分りませんからね~
おい!住職がそんなんで大丈夫か?

インドの聖者マハラジに聞いてみた。
質問者:生まれ変わりはあるのでしょうか?
聖者:私は、生まれたことも死んだこともない。そんなものは存在しない。
なんだそれ!わけわからん!

スピリチュアル・カウンセラーに聞いてみた。
質問者:生まれ変わりってあるんですか?
カウンセラー:はい、あります。あなたの前世は・・・

うーん、4人に聞いて4人とも答えが違うのって、一体どういうこと?

生まれ変わり(輪廻転生)については、霊的なことに詳しい人に聞いても答えが異なるのは珍しいことではありません。
答えを整理すると、
・あつかわない派
・わからない派
・ない派
・ある派
の4つに分れます。

分れるのは、質問に答える人の霊的な立場が異なるからです。立場が異なるから、生まれ変わりをどう扱うのかが変わり、そのため答が異なります。

その違いと、生まれ変わり(輪廻転生)が本当にあるのか、順次書いていきます。

その2(リンク)に続く


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

5月 Zoomスピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、オンライン通話システムのZoomに…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。