「預言カフェ」に行ってきました その1

スピリチュアル

記事として預言カフェについて書いていますが、この記事はあくまでも預言カフェをニュートラルな立場で見たときにどうなのかという視点で書いています。
なので、預言カフェを推奨する記事ではありません。
預言カフェとはどういうものなのかを、冷静に見ようとする立場から書いた記事です。

---

以前早稲田にあった「預言カフェ」ですが、そのころは店の外にも行列ができるくらいだったので、行くのを躊躇していたのですが、先日クライアントさんから高田馬場に移転しているということを聞いて一緒に行ってきました。

「預言」の長さは3~5分ぐらいで、預言をお話ししてくれる人が、一方的に話しをするいうものです。

(ネットを見ていると、「預」言ではなく、「予」言と書いているページも多いみたいですが、ここで行っているのは、「預」言の方です)

Img_3460

日曜日は礼拝をこの場所で行っているので、営業はありません。

Img_3462

赤い看板が目印です。

Img_3467

店内は、明るく清潔感があり、ゆったりした感じですが、入口側の待合は、狭く20席ぐらいの待合席になっています。

Img_3464

あくまでも、カフェなので、コーヒーがメインのメニューになります。私はコーヒーは飲めない人なので、オレンジジュースか、ホットカルピス(冬季限定)になります。

話がどんな内容だったのかは、その2(リンク)で書きます。

コメント

  1. はぁぷ より:

    高田馬場に移転していたんですね。
    早稲田にあるときに行きましたが、
    初回の場合はけっこう一般的な内容でしたね。
    もちろん内容は人によって様々なようです。
    後続の記事楽しみにしています[E:confident]

タイトルとURLをコピーしました