潜在意識書き換えの鍵|潜在意識の思考は現実化する(その8)

※潜在意識の思考は現実化する|その7(リンク)から続く

潜在意識を書き換える

ここまでは、「潜在意識に情報を送り込む」という言葉を使っていました。この表現はこれからみなさんが行うことを正しく表現しているのですが、実践においては、「潜在意識を書き換える」というフレーズの方が短くて覚えやすいのでこれ以降はこちらの表現を使います。

潜在意識は簡単には書き換えできない

潜在意識は、簡単には書き換えできないようになっています。
なぜなら潜在意識は、あらゆるものを生み出すという機能を持っているので、簡単に書き換えができてしまうと、一瞬にして世界が混乱し消失してしまうからです。

私たちが、本やネットで新しい知識を覚えるのは簡単ですが、これは顕在意識の働きだからです。顕在意識は、日々の変化に対応するために、新しい知識を簡単に取り込むことができるようになっています。
しかし、潜在意識はこのようには行きません。

書き換えの鍵

私たちの社会生活では「簡単」で「効率的」に物事が行えることは、とても良いことだとされています。仕事でも家事でも勉強でもお金の使い方でも、いつも無意識的にそれを追求しています。
これを具体的に言えば、「ラクして結果が出せた」とか「同じものを安く買えた」というになり、普通これらは良いことであるとされています。

なので、潜在意識を書き換えることも、つい無意識的に「簡単」で「効率的」にやろうとしてしまいますが、それは失敗への最短コースでしかありません。

書き換えの鍵とは、「繰り返し」と「感情」です。

具体的な方法については、アファーメーションやイメージ法などいくつもあります。それらの方法については後でお話ししますが、それらの方法に共通している鍵が「繰り返し」と「感情」です。

※その9(リンク)に続く


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

4月の新型コロナウイルス対策の遠隔ヒーリング
緊急事態宣言が解除され、第四波が心配される状況です。そのため、新型コ…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。