ココログが、やっとリニューアルを発表しましたが・・・

機能追加やリニューアルが長らく無かったココログですが、先日やっと全面リニューアルが発表されました。

2019.02.21
「ココログ」全面リニューアルのお知らせ(2019/3/19)
http://info.cocolog-nifty.com/info/2019/02/2019319-3dc9.html

詳しい内容は、上記のお知らせ本文を見て頂くとして、その中で注目したのが、

◇リニューアル理由
 ・システムの老朽化のため

という部分です。

ココログというブログサービスを積極的に展開するということではなく、現行のシステムが老朽化したからという消極的なリニューアル。

リニューアルの内容を見ても、積極的な展開をしているブログサービスならとっくに機能追加しているものばかりだし、終了するサービスも多いです。

今日改めて、スマートフォンで無料ブログをアクセスしてみると、

ブログトップページ:

記事トップページ:

昨年10月に書いたこちら、

見た時、唖然としました。 ●スマートフォンで見ると・・・ 自分のブログがスマートフォンでどう見えるのかチェックしてい...

よりも、さらに広告スペースが広がって劣化しています。

無料ブログは、有料ブログを使うかどうかのお試し版の意味合いもあるのに、無料ブログがこれじゃ、有料ブログのサービスに移行する人は居なくなってしまいます。

かつて先進的なサービスを展開していた時代には、ココログの有料ブログを長らく使っていたし、どのブログサービスが良いのか質問されたら、選択肢の一つとしてお勧めしていたのですが、残念ながらお勧めできるブログサービスではありません。


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

コメント

  1. めい より:

    先生、お世話になります。

    昨日、自分の誕生日でしたので産砂神社で正式参拝をさせて頂いたところ、頂いた御札に書かれた名前が若干間違っておりまして…。

    神様は解っていらっしゃるから問題ないのか、神社でお祓いし直して頂いた方が良いのか。

    どうすることが一番良い方法なのでしょうか。御教示頂けると幸いです!

  2. 八雲 より:

    > めいさん

    神様は分っているので、問題はないです。

    しかし、人間がやる事は、間違えることもあります。

    今回は、御札の問題なので、人間がやる事で間違えたということになります。
    なので、神社に申し出て、正しい御札を受け直すか、再度お祓いし直しになります。

    どちらが良いのかは神様が決めることではなく、人間が決めることになので、神社と相談して決めて下さい。

  3. めい より:

    先生、御教示ありがとうございました!!

    神社の方にお話ししてみます。初めての昇段参拝で頂いた御札だったので、ちょっとショックだったのですが、神様は解ってくださっているということで安心しました。

    ありがとうございました!!

テキスト・画像のコピーはできません。