ライトニングケーブル 折れる

技術メモ

先日都内に出かける用事があったのですが、出先でインターネットにアクセスするためにノートパソコンを担いで行きました。

インターネットには、iPhoneのインターネット共有を使っています。それほど利用頻度が高くないので、これで十分。利用頻度が高くなればモバイルルーターの方が便利です。

行きの途中電車時間も長いので、電車の車内でiPhoneにライトニングケーブルをつないで、ノートパソコンのUSB端子につないでインターネットにつなげる予定でした。

電車内でカバンを移動したときに、iPhoneにつないだライトニングケーブルのコネクタ部分を押すような力が加わったら、折れてしまいました。押した力は、わずかなのに簡単に折れてしまう。

ケーブルを引っ張ったりする方向には強いが、上から折れるように押す力にはかなり弱いみたいです。

結局その日はライトニングケーブルを売っているお店が近くになく、帰宅するまでノートパソコンはただの重たい箱になりました(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました