対面カウンセリング場所探し(その2)

対面カウンセリング再開に向けて、2月に下見に行きましたが、

対面カウンセリングやセミナーを行う場所を探しています。 基本的な考え方は、 (1)窓があり換気ができること (2)...

緊急事態宣言が事実上1月からずっと継続しているため、その後進んでいませんでした。

ワクチン接種も始まり、宣言解除も射程に入り始めたので、本日対面カウンセリング場所の下見に行ってきました。

対面カウンセリング場所としては、
(1)換気がいいこと
(2)交通の便がいいこと – 山手線沿線か内側
(3)清潔感があること
(4)コストが安いこと
の四点を満足する場所で探しています。

※対面カウンセリング開始後も、Zoomによる遠隔カウンセリングは継続します

今回行ったのは、明治神宮。

明治神宮に行ったのは、Yahoo!Mapの混雑レーダー(リンク)で色々な場所を見ていると、ぽっかりと混雑していない場所があり、そこが明治神宮だったので、ここなら良いのではないかということで行ってきました。

対面カウンセリング場所の候補は、明治神宮内の「CAFÉ 杜のテラス」というカフェです。

「CAFÉ 杜のテラス」は二か所あり、明治神宮の原宿駅西口前にある「CAFÉ 杜のテラス」と、フォレストテラスの「CAFÉ 杜のテラス 2nd」。またフォレストテラスには、「レストランよよぎ」もあります。

まずは原宿駅西口前にある「CAFÉ 杜のテラス」。
室内とオープンテラスがあり、オープンテラスの方は晴れていれば使えます。

明治神宮御苑前の「CAFÉ 杜のテラス 2nd」の方にも室内とオープンテラスがあり、こちらは屋根下のオープンテラスと、屋根なしのオープンテラスがあります。

また、レストランよよぎの方も、室内とオープンテラスがあり、オープンテラスの方はパラソルがあるので、多少の雨であればしのぐことができます。

どちらも明治神宮内にあるので、清涼な空間にあり良い感じです。

ただ、「CAFÉ 杜のテラス」でケーキセットを注文しましたが、味はいまいちで、ケーキはコージーコーナー以下だし、アイスティーもドトール以下のレベルというのが残念です。

明治神宮は、結婚式会場でもある明治記念館も運営しているのだから、もうちょっと努力して欲しいです。

今回は平日に行ったので、席が空いていましたが、土日でどれくらい混むかは実際に土日に行って確認します。


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。