iPhone 12 Pro Max にしました

先日、iPhone 8の背面ガラスが割れて、修理するか機種交換するか色々と思案していましたが、結局 iPhone 12 Pro Max に機種変更しました。

iPhone 12 Pro Maxは、でかいし重いので誰にでも進められるものではありません。
普通の iPhone 12 の方が一般的にはお勧めになります。

では、なぜ iPhone 12 Pro Max にしたのかというと、カメラ性能を試してみたいからです。

最近コンパクトデジタルカメラは、スマートフォンの普及で急激に売り上げが落ちているため、その流れに対抗するため動画性能などの高機能化が進んでいて、ちょっといい物になると10万円を超えるようになってきています。

一方で、スマートフォンのカメラは急速に性能向上してきているので、一般の人であればスマートフォンで十分というのが実態です。

私の場合は、画質重視でスマートフォンではなく、コンパクトデジタルカメラの写真を中心に記事を書いています。iPhone 8とデジタルカメラの写真画質の比較もしています。

最近では、山王稲穂神社への参拝でiPhoneから連続投稿していますが、iPhoneの写真とデジタルカメラの写真では画質に...

最近のスマートフォンは、かなり画質レベルも上がっているので、スマートフォンのカメラでどこまで使えるのかを試してみたくて、iPhone 12 Pro Maxにしました。

iPhoneユーザーなので、Androidは選択肢に入らず、iPhoneでカメラ性能が一番いいものとなると、iPhone 12 Pro Maxの一択になります。

ちょっと試してみた感じでは、iPhone 8と比べるとかなり画質が上がっている感じです。

この写真もパソコンで見るのと、スマートフォンで見るのでは印象が違ってくると思います。

ただ、撮影条件に左右されやすいところは相変わらずで、撮影条件が良いとかなりいい感じになりそうです。

色々な場所や条件で撮影してみることにします。


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/3017

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

コメント

  1. ひろみ より:

    八雲様
    いつも、ありがとうございます。
    私も今年に入って買い換えました。確かに鞄の中に入れても重いです…元がandroidでしたので画質の差は大きかったですし携帯からですと保存が楽で重宝してます^^
    カメラも結構な機能が付いてますが使いこなせてません…
    伊勢神宮の写真楽しみにしてます。

  2. 八雲 より:

    > ひろみさん

    重いですよね(^^;
    私の場合は、iPhone 8からの機種変更でしたが、それでも画質はかなり向上してます。

    カメラ機能はiPhone上で色調整も含めた写真創りができるぐらいの機能があるので、勉強中です。というか、普通のスマートフォンなら撮って出しで終わりだけど、iPhone 12シリーズだと使いこなすには、勉強が必要ですね。

テキスト・画像のコピーはできません。