iPhoneの壁紙は・・・

美味しいもの

iPhoneの壁紙を変えてみました、

三連休なので(笑)
iPhoneの壁紙をちょっと変えてみました。 さて、これは何の写真でしょうか? コメントに書いてね。 ◇ 答えは、別記事で書きました。 記事リンクはコメントを見てください。

蕎麦というコメントが一番多かったですが・・・

この壁紙の写真は、

ですが、引いて撮った写真だと、

さらに引いて行くと、

正解は、和栗のモンブランでした。

普通のモンブランと比べると、マロンペーストが極細。そのため写真を拡大するとまるで蕎麦のように見えます。

このモンブランは、北浦和にあるアカシエにあります。

期間限定メニューのため、アカシエのサイトから引用させてもらいます:

平日限定のイートインで食べましたが、マロンペーストが極細なので、出てくるときは風でマロンが飛ばないようにプラスチックのカバーが付いてきます。

マロンペーストが極細なので、ふんわりとした食感が新しく、とても美味しかったです。
期間&個数限定なので、食べてみたい人はお早めに。

アカシエ -ACACIER-
https://acacier.co.jp/

コメント

  1. まもる より:

    下のザルのように見えたのもマロンペーストでしたか(笑

  2. Hs. より:

    やっぱり美味しそうな10割蕎麦にしか見えません。つゆつけて、つるつるっと。
    大写しだと直径が、わかりませんから。
    モンブランを待ち受けにするなら、もう少しマロンペーストの甘さが伝わるような、スイーツであることがわかるような定番のものにするでしょうね。単純な人間なので。
    いわゆる映えを求めてしまいます。(笑)
    (いや、これが映えだと言われれば、そのとおりかもしれませんが(^^))
    人それぞれですね。失礼しました。m(_ _)m

  3. 八雲 より:

    > まもるさん
    > Hs.さん

    モンブランの写真を撮って、拡大すると十割蕎麦になってしまうのが面白いですね。

    現在はこちらの写真になってます。
    https://en-light.net/wp-content/uploads/2022/10/IMG_6547aa.jpg

タイトルとURLをコピーしました