2017夏)東名・中央道・首都高のライブカメラ

夏休みシーズンに入り車で出掛ける場合は、渋滞が気になるので、JARTIC(リンク)などの道路情報を見ますが、リアルタイムのライブカメラの情報も参考になります。

道路のライブカメラは色々とありますが、静止画が多くYoutubeでリアルタイムの動画で見られるものは少ないです。

以下はいずれもテレビ朝日が配信しているもので、動画のみで音声はありません。
また、設置したカメラ周辺で落雷・豪雨などの天候急変や火災などニュースになるような出来事がある場合は、ニュース用映像の撮影を優先して道路を写さない事もあります。

お盆のシーズンが終わると配信は終了します。
ライブ映像のURLは毎シーズン変更されるため、過去記事(リンク)では古いURLのため見ることができません。

中央道 八王子付近
↑甲府方面
↓都内方面

撮影されている場所を探してみるとこちらになるようです。
2D地図:リンク
PC用3Dビュー(かなり重いです):リンク

左手に見えている建物はサンイースト南旺(リンク)であり、隣の三幸社の建物の上にカメラが設置されていると思われるので、ストリートビューで探してみるとありました(リンク)。下の画像は、ストリートビューのスクリーンショットを加工。

TV局が設置しているだけあって、結構良いカメラシステムを使っているようです。これなら、設置したカメラ周辺に何かあった時には、TVニュース映像の撮影にも使えますね。

東名 厚木IC付近
↑都内方面
↓箱根方面

撮影されている場所を探してみるとこちらになるようです。
2D地図:リンク
PC用3Dビュー(かなり重いです)リンク

角度から見ると、厚木アクスト(リンク)の上位階にカメラが設置されているようです。

首都高速3号線 六本木付近
↑渋谷方面
↓都心方面

撮影されている場所を探してみるとこちらになるようです。
2D地図:リンク
PC用3Dビュー(かなり重いです):リンク

撮影の高さと角度から考えると、アーク森ビル(リンク)にカメラを設置して望遠で撮影していると思われます。


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

4月の新型コロナウイルス対策の遠隔ヒーリング
緊急事態宣言が解除され、第四波が心配される状況です。そのため、新型コ…

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。