ADSLから光ファイバー回線に切り替えました

長年使っていたADSL(8Mbps)ですが、来年でサービスが終了になってしまうので、本日au光ファイバー回線に切り替えました。

高解像度動画とか回線容量を必要とするような使い方をしていなかったので、ADSLでも十分使えていましたが、サービスが終了になってしまうのであれば、仕方ありません。

ここまで、色々なインターネット回線サービスを検討してきましたが、

長年携帯はauを使っていることや、回線容量の制限がないこと、NTTに比べて金額が安く・回線スピードが早いということで、au光+so-netになりました。

回線工事が終わって、さっそく回線スピードを計測してみました。

回線スピードの計測は計測サイトによってかなりばらつきがあります。中でも早いのがGoogleの測定サイトなので、そちらで計測してみると、

下り200Mbps/上り170Mbpsという結果で、これはかなり良い成績です。

昼間の空いた時間帯での計測なので、夜の込み合った時間になれば結果も落ちてくるかと思いますが、それでも十分早い結果ですね。


この記事を書いた人について(1/28更新):

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

Zoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。(対面は近日中に再開の予定)
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。

概要
●Zoomによる遠隔カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングは、現在オンライン通話システムのZoom…

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。

6月は、新型コロナウィルス対策 遠隔ヒーリングと、夏至の遠隔ヒーリングおよび伊勢神宮代理参拝を行います。

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。

遠隔ヒーリング・セッションを毎年、春分/夏至/秋分/冬至の日前後三日間で実施しています。
遠隔ヒーリング・セッショ…

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。