iOS6の標準地図アプリ

以前の記事で、iOS6の標準地図アプリが問題であることを書いていますが、iOS6を使ったことがない人には、いまいちピンとこない話題だと思います。

なので、話題になっている地図がどの程度なのか、セッションルームがある東池袋付近の地図を紹介します。

Map
紫色の電車マークが、駅を表しているのですが、ここに見える三つの駅マークは全て位置が間違っています。中でも東池袋駅は、雑司ヶ谷霊園の中にあるという、間違い。ほかの駅も位置が間違っているので、この地図では東池袋のセッションルームには到達できません。

アップルとして、新しい地図アプリなので、情報量が少ないのは許せますが、これほどの間違いがある地図というのは、話になりません。ここまで間違った地図をリリースしてしまうというのは、何を考えているのか理解に苦しみます。

地図単体でも問題ですが、地図に連携しているアプリの場合、そのアプリの評判も一緒に落とす結果になるので、さらに問題になります。なので、地図単体ではなくiPhone/iOS全体の評価を下げる結果になっています。

(関連記事)

iPhone5 は買うな iOS6 にはアップグレードするな
http://oyashima.way-nifty.com/blog/2012/09/iphone5-ios6-8a.html

iPhoneと老舗の関係
http://oyashima.way-nifty.com/blog/2012/10/ios6-5e61.html


この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。