iOS6の標準地図アプリ

色々な話題

以前の記事で、iOS6の標準地図アプリが問題であることを書いていますが、iOS6を使ったことがない人には、いまいちピンとこない話題だと思います。

なので、話題になっている地図がどの程度なのか、セッションルームがある東池袋付近の地図を紹介します。

Map
紫色の電車マークが、駅を表しているのですが、ここに見える三つの駅マークは全て位置が間違っています。中でも東池袋駅は、雑司ヶ谷霊園の中にあるという、間違い。ほかの駅も位置が間違っているので、この地図では東池袋のセッションルームには到達できません。

アップルとして、新しい地図アプリなので、情報量が少ないのは許せますが、これほどの間違いがある地図というのは、話になりません。ここまで間違った地図をリリースしてしまうというのは、何を考えているのか理解に苦しみます。

地図単体でも問題ですが、地図に連携しているアプリの場合、そのアプリの評判も一緒に落とす結果になるので、さらに問題になります。なので、地図単体ではなくiPhone/iOS全体の評価を下げる結果になっています。

(関連記事)

iPhone5 は買うな iOS6 にはアップグレードするな
なんだか、このブログらしくないタイトルですが・・・ iPhoneで地図アプリをメインで使うのであれば、タイトル通りです。 地図アプリなんか使わない人であれば、最新のiPhone/iOSにアップデートする理由は十分にあります。 うちは、iPh...
iPhoneと老舗の関係
iOS6においては、Appleという企業のポリシーが大きく変化したことがわかります。 これまでは、「ユーザーの期待を裏切らない」「ユーザーの期待以上のものを提供する」というのがポリシー(あるいは戦略)でした。しかし、iOS6を見ると、「企業...
タイトルとURLをコピーしました