デジタルカメラからiPhoneへ

長年デジタルカメラを使っていましたが、iPhone 12 Pro Maxのカメラ性能が上がり、コンパクトデジタルカメラとほぼ同レベルの写真を撮影できるようになったので、最近の写真はほとんどiPhoneを使っています。

iPhone 12 Pro Maxでは、広角のレンズがあるので、これまでのデジタルカメラでは画角に入りきらなかったものを撮影することが出来るのが良いところです。上の写真は、広角で撮影したものなので、樹のほぼ全容を写し取ることができています。

ということで、以前から使っていたCanon Powershot G16(写真:Amazon)は中古買取に出して、


2019年に買った、Canon Powershot G7X Mark II(写真:Amazon)は、

スマートフォンをカーナビとして使っていてカメラとして使えない場合や、iPhoneのカメラが故障した場合などのサブ機にしています。

【関連記事】

コンデジとは、コンパクトデジタルカメラの略称です。 ●Powershot G16 長らくCanon Powersho...
先日、iPhone 8の背面ガラスが割れて、修理するか機種交換するか色々と思案していましたが、結局 iPhone 12 ...
※比較する写真は、いずれもローテーションの修正とトリミング、リサイズのみで、色味などの修正は行っていません。 ●画質比...

この記事を書いた人について[9/6更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/archives/38965

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。 メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。