金運神社に呼ばれる

今日(7/24)は自宅近くでカウンセリングでした。その後、時間的にも自宅に帰る予定でしたが、帰り道で金運神社に呼ばれて行ってきました。

急に呼ばれたため、いつものカメラ(Powershot G16)を持っておらず、以下の写真はiPhone 5sで撮影したものなので、写真の画質はあまり良くないです。

まず、大前恵比寿神社に拝観参拝。

外見がこの通りで、ちょっとどころか、見た目からしてずいぶん怪しい神社ですが(笑)、ちゃんと良い神社のエネルギーを持っています。

500円支払って、拝観と水汲みが行われています。

次は、大前神社の本社に、参拝します。

夏詣に参加しているので、鳥居の前の提灯は夏詣になっています。

夏詣については、こちらの公式サイトを見てください。

ニッポンの新しい習慣づくり夏詣
https://www.natsumoude.com/

大前神社がある真岡町では、今週夏まつりがあります。

大前神社の御祭神は、大國主大神と事代主大神なのですが、夏まつりでは、大前神社摂社の荒神社に祀られている、須佐之男命の神輿が町内を巡ります。

その後、大宝八幡宮にも呼ばれて行きました。

参拝後に、クルマを止めたゑびすや本店に行くと、閉店間際でぎりぎり間に合いました。

神社に呼ばれる時はギリギリ間に合うというのはよくあります。

夏至のワークショップでは、この後下妻イオンモールの宝くじ売り場に向かったのですが、今回は時間がなく、参拝が終わる頃には売り場も営業終了になるので、真岡のみんみん/ベイシアの近くにある宝くじ売り場で購入しました。

大宝八幡宮に参拝した後は、閉店の時間となってはいますが、近いので下妻イオンモールの宝くじ売り場にも行ってきました。

大前神社と大宝八幡宮は、前回の金運参拝での宝くじ1万円当選のお礼として参拝する予定だったので、今回呼ばれたのはちょうどよかったです。

【関連記事】

金運神社をネットで検索すると、色々な人が色々な神社を取り上げていますが、私が実際に参拝してピン!と来ることはとても少ない...
その1(リンク)の記事で、 大前神社は、栃木県真岡市にあるのですが、栃木県と茨城県の県境にある、鷲子山上神社も宝くじ当...
関東鉄道常総線+真岡鉄道、国道294号線の沿線に金運神社と呼ばれる神社があり、北から ・鷲子山上神社(那珂川町、常陸大...
●1万円当選! 金運神社の大前恵比寿神社と大宝八幡宮に参拝した(リンク)後に買った宝くじが1万円当選! 大前恵比寿神...