ブログとホームページをSSL化

お知らせ

ブログとホームページへのアクセスをより安全にするため、SSL化しました。

SSL化とは?

SSL とは、Secure Sockets Layerのことでインターネットのセキュリティ技術です。

SSLの役割は以下の二つがあります。

(1)暗号化
SSL化されると、WebサーバーとWebブラウザーとの間の通信を暗号化し、通信の秘匿性を確保します。

(2)認証
SSL化されたサーバーは、認証されることで信頼できることを証明し、安全にアクセスできるようになります。

SSL化されると

スマートフォンで見ると、URL(インターネットアドレス)の前に鍵マーク「」が付きます。

パソコンで見ると、Google Chromeの場合下のスクリーンショットのような違いがあります。

URL(インターネットアドレス)の部分が異なり、
上の段:SSL化前 en-light.net
下の段:SSL化後 保護された通信|https://en-light.net
と表示され、SSL化でより安全なアクセスになっていることを示しています。

ブログとホームページをSSL化

八雲エンライトメントのブログとホームページをSSL化しました。内容の変更はありません。

旧URLでアクセスしても、自動的に新URLに移動するように設定しました。

ブックマーク、お気に入りは新URLで再登録をお願いします。

八雲エンライトメント ブログ
旧URL:https://en-light.net
新URL:https://en-light.net

 

タイトルとURLをコピーしました