雁坂トンネルを通って、東京→山梨→埼玉をぐるっと一周

雁坂峠にある雁坂トンネルを通って、東京→山梨→埼玉とぐるっと一周してきました。

朝の9:30に出発して、自宅に帰って来たのが19:30。途中、神社・食事・休憩に3時間ぐらいだったので、約7時間走りっぱなし。

Googlemapのルート検索機能に文字を追加したマップがこちら。鶴ヶ島JCTを基点にして描いています。

ゆっくり巡るなら、見どころも沢山あるルートですが、今回は日帰りです。

中央道の下りを走っていたのですが、小仏トンネルからずっと上り線が渋滞。
藤野PAまで約7Km繋がっていました。渋滞する時間帯ではないので、事故渋滞だったのかも。

雁坂トンネルに入る前には、道の駅みとみで休憩。

白桃カレー(!)を売っていたので、試しに買って来ました。近いうちに、食べてブログに書きたいと思います。

自宅に帰って来ました。トリップメーターのリセットを忘れていたので、実走行は300Kmぐらいになります。

途中、藤野PAを出た時に、エンジン警告灯(上の写真の左側のオレンジのマーク)が点灯。

エンジン警告灯は、エンジンに異常があることを示しているので、ちょっとドキドキしながら走ってきました。

エンジン警告灯が点灯するのは、これで二回目で初めて点灯した時にディーラーに持ち込んでチェックしてもらい、
・吸気系のセンサーが原因とみられる
・一時的な異常が起きてエンジン警告灯が点灯したと思われる
・一度点灯すると、センサーが正常に戻っても消灯しない仕組み
と聞いていました。

エンジン警告灯点灯後も、エンジンは何の問題もなく動いていたので、大丈夫と判断して走ってきました。

ただ、二回目なので、GW明けに再度ディーラーに持ち込みます。

スケジュール

●スピリチュアル・カウンセリング

7月20日(土)
7月21日(日)
13:00 – 18:00 溜池山王

7月22日(月)
11:00 – 19:00 錦糸町

詳細はこちらから(リンク

コメント

  1. えいじ より:

    車のエンジンの不調のほとんどは燃焼室とインジェクターとバルブの汚れです。
    その汚れを取り除けばほとんどのエンジンの不調は治ります。
    自車で体験済みなので一度はお勧めします。
    ちなみにこの添加剤をお勧めするのは、開発者のブログの内容もさることながら更新が
    毎日欠かさず行われており、
    以前カウンセリングで教えてもらった、「ブログの更新頻度で信用度を計ることができ
    る」に基づいて発見したものです。開発者の本気度・商品の信頼性がよくわかります。

    AmazonでGA-01と検索してください。
    開発者ののブログ Driving On The Earth – Part2

  2. 八雲 より:

    > えいじさん

    コメント頂いておりますが、エンジン不調の原因が、吸気系のセンサー不良と思われます。
    なので、吸気系のセンサーを調べている所です。

テキストのコピーはできません。