WiFiルーター BUFFALO WSR-2533DHPL-C

※この記事は、自分の為のメモ書きです

WiFiルーターを変更しました。

これまで使っていたのは、BUFFALO WZR-1750DHP2というモデル(リンク)。

発売時期が

秋葉原のヨドバシカメラで色々と見て、決めたのがこちらのBUFFALO WSR-2533DHPL-C(リンク)で、

2019年5月から販売されているものです。
写真は公式ページのものを引用していることもあって、新ルーターの方が大きく見えますが、実寸では新ルーターの方が一回り小さくなります。

性能的には、
旧:1,300Mbps(5GHz帯)+450Mbps(2.4GHz帯)
新:1,733Mbps(5GHz帯)+800Mbps(2.4GHz帯)
と新しい方がスループットが上がっており、特に2.4GHz帯では倍近く向上しています。

ただし、現在の回線はADSL(実効 6Mbps)なので、どちらでも変わりありません(^_^;

近いうちに、光回線を導入する予定で(どこにするかはこれから)、光回線(au光1GBps)の実効スピードの上限が500Mbps前後とも言われているので(リンク)、そうなると新しいルーターの方が余裕があります。

設定は電源ONにしてパソコンでSSIDを探して、暗号化キーを入力するだけなので、いたって簡単です。

これを機に、パソコンはEthernetからWiFiに、プリンターもUSBからWiFiへ、ワイヤレス化しました。


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。