インターネット回線が激遅の場合はルーターをリセットしてみる [9/25更新]

最近どうもサイトの表示が遅いと思って、色々な回線速度測定のサイト(リンク)で、回線速度を調べてみると、
下り:20Mb/s
上り:20Mb/s
あたりをずっと示しています。

以前は、
下り:200Mb/s
上り:200Mb/s
以上だったので、かなり遅いです。
※パソコン買い換える前のDELLは、WiFiチップがデュアルバンドだったのが、買い替えたらシングルバンドにグレードダウンしているので、上限が200Mb/s強程度に半減しています。

なかなか原因が分からず、色々と調べてみると、
「WiFi電波干渉」
ということらしいので、

Wi-Fiが電波干渉する?影響を及ぼしやすい7つの原因とは
https://tech.broadmedia.co.jp/blog/wifi/radio-interference/

WiFiルーターの電源を一度切ってリセットしてみたら、
下り:200Mb/s
上り:200Mb/s
台以上に回復しました。

iPhoneだとWiFiの性能がフルに近い速度が出るので、こんな感じになります。
左がダウンロード、右がアップロード、複数回測定した最高値です。

WiFi使っている人で、最近回線が遅いという場合は、WiFiルーターのリセット(電源OFF)し、パソコンの再起動をしてみると回復するかもしれません。


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。