富士山ワーク 6/26更新

過去に富士山ワークは、何度も行ってきましたが、そのなかで一番の富士山ワークはどれかというと、今回(2011)の富士山ワークが、ベスト1にしても良いと思います。

今回、参加された方は、よくわかると思いますが、これほど天候に恵まれて、しかも場と眺望に恵まれたのは、私自身も初めての経験です。

Img_2215

朝、河口湖から

Img_2303

夕方、西から

今回は、夏至のワークということで、梅雨時でもあり、一日中雨が降るという状況も覚悟していたのですが、行ってみればまさにその逆で、一日快晴で、しかも富士山が良く見えて、ポイントごとも、まさにグッドタイミングになるという、めったにない状況で、しかも陽のエネルギーが極まる夏至のワークになりました。

また、神社の全てのポイントごとに、富士山がとても良く見えるというのも、富士山ワークの歴史では、初めてのことですし、山宮での景色は、私自身の経験でもこれまでになかったものでした。

来年の2012年のビーナストランジットに向けて、良いワークとなりました。
ありがとうございました。

コメント

  1. cheer より:

    八雲さま、富士山ワークにご参加の皆さまお世話になりました。
    今回の参加は条件的にもとても厳しくハードルの高いものでしたが、参加できてよかったと心より感謝しています。
    ありがとうございました。
    お天気にも恵まれ、山神さま富士のすばらしさを堪能できました。
    忘れ難い場面が各所にあり、1日で巡ったワークでありながら、数日旅をしているような密度の濃い中身の深いこころにしっかりと刻まれる聖地巡りを堪能しました。参加できたご縁を心よりうれしく思っています。
    車の中でもよく眠り、帰りの電車の中では足がジンジン、身体が熱を帯びたようにほてるというやや苦しげな感覚を味わいましたが、おかげさまで爆睡し、今朝はすっきりと目覚めました。
    ありがとうございました。
    今後がとても楽しみになりました。

  2. 緑のコ より:

    富士山ワークに参加しました。
    他では決して体験できないであろう 本当に素晴らしい一日でした。
    天候,時,場所,空気,エネルギー,参加された方々。
    そして、忘れちゃいけない 休暇を与えてくれた職場,職業。
    ありとあらゆるもの、すべての巡り合わせで、本当に素晴らしい一日でした。
    参加できたのも、皆様のおかげ。
    6月22日のすべて,今へ導いてくれた過去のすべての人・出来事に、感謝の気持ちを伝えたい。
    末筆になりましたが、 八雲さん、素晴らしい導きをありがとうございました。

  3. sumie より:

    夏至の富士山ワークに参加させていただき、ありがとうございました。
    それぞれにあったであろうハードルをクリアして集まり、あのようなすばらしいワークとなりましたことに、言葉もありません。
    個人的には、あの日のためにそれまでのすべてがあり、魂は知っていて、そこに至るまでの準備をしていて、それらがそこに終結したような感じを受けました。
    あの時間を共にしたそれぞれがまた、参加しなかったそれぞれの方達もが、自分の場所に戻り、そこからさらに来年に向けて変化を遂げていくのが楽しみです。
    あの時間を自分に与えられたこと、これまでのすべてに感謝します…
    八雲さん、あの機会を提供してくださり、ありがとうございました。

  4. あけ より:

    先日はありがとうございました[E:confident]
    エネルギーも、楽しさも・・・全てが ぎゅぎゅっと詰まった一日でした。
    まるで富士山が、
    わたし達が訪れるのを ずっと待っててくれたかのような、
    そんなシチュエーションが続きましたね。
    ワークを終え、スタート地点に戻ってきたときには、
    なんだかとっても嬉しかったです。
    「ただいま~、みんな無事もどったよ~☆」って(笑)
    ご一緒させていただいたメンバーの方々にも、
    とっても恵まれました。
    素敵な一日を、皆さまありがとうございました。
    あんなに濃密な一日だったのに、
    なんだかもう、遥か昔のような感覚さえします。
    奇跡の一日。
    宝物がまた一つ、増えました[E:shine]
    ずっと ず~っと遠い昔から、探し続けてきたもの。
    そのカケラを、ようやく見つけられたような気がします。
    言葉などでは伝えきれないくらい、
    たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。
    やくもさん、
    わたし達を導いてくれて
    ホントに ありがとうございました[E:confident]

  5. nakaji より:

    6/22の富士山ワークに参加させて頂きましてありがとうございました。
    梅雨時でずっと雨だっただけに、あのお天気ほんともうびっくりでした。
    八雲さんもおっしゃってたように今回のワークはある意味ハードルが高くて、
    行きたいけど正直いろいろあって無理なのかなと思ってただけに、
    前日に仕事の調整がついて行けるようになったのには不思議な感じがしています。
    思い返してみてもまるで絵巻物を見ているような一日でした。
    参加されたみなさまとも、なんかこの日の大切さを知っていて前から約束していた感じでした。
    半分くらい周ったあたりから、意識はしっかりしているものの、現実感がなくなって、
    夢見心地でした。八雲さんが「運転気をつけて下さいね。」とおっしゃってたのも頷けました。
    車を運転している時に常に右側に富士山を感じながらずっと走っていたせいでしょうか、
    自宅に帰ってからも富士山がいつも身近にあってエネルギーが流れてきそうな感じがします。
    帰って寝たらなんとも言えない心地よさが自分を包んでくれているのを感じました。
    本当に素晴らしい忘れえぬ一日となりました。
    どうもありがとうございました。

テキストのコピーはできません。