ウェブログ

ウェブログについて、具体的なアプリケーションなども含めたページとしてはこちらがお勧めです。
窓の杜 > 特集 > blogを始めよう!!
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/12/11/blog.html
窓の杜(Windows)なので、マックのアプリケーション情報はありませんが…
Movable Typeは自分でPerlが書ける人であればトライしてみるのも面白いと思います。私も元プログラマ(PG)なので、書けと言われれば書けるのだけど、意外と手間が掛かってしまったりするので、ニフティのココログを使ってます。
ココログはニフティに加入してないと、\250/月かかるのだけど、プロバイダをニフティに変えれば無料ということで、昨日プロバイダを変更(Jens -> Nifty)してしまいました。また8Mタイプいのブロードバンドルーターが故障したので、暫く1.5Mタイプのものを使っていたのだけど、この機会に40MBタイプに変更。
現在のADSLの下りは、5.3Mb/sと8MタイプのADSLとしては、まあまあ良いほうです。もっともNTT局舎から2Km以内と近距離なので、もっと出ても良いはずなんだけど。
光ファイバも自宅前に通っているので、光化すればこの5倍くらいのスピードは出るのだけど、1.5Mで十分だった人なんで、当面はADSLです。


この記事を書いた人について[9/5更新]:

プロフィール
ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルを正確に説明します。 これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。 さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

スピリチュアル・カウンセリング
スピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
https://en-light.net/remote-counseling

遠隔ヒーリング
・春分、夏至、秋分、冬至・ 二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
https://en-light.net/solstices-and-equinoxes
詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。

メールマガジン
メールマガジンを発行しています。リンク

テキストのコピーはできません。