カケンマスクもピンキリ [11/19更新]

カケンテストセンターで素材のテスト(VFE + BFE + PFE試験)で99%ブロックとなっているものをカケンマスクと呼んでいます。カケンマスクを色々と使ってみると、ピンからキリまで色々とあるので、記録しておきたいと思います。また、米国ネルソン研究所で試験したものも取り上げています。
自分の為の記録でもあります。

良いマスクだった場合、リピートするために比較的入手しやすいことを購入の条件にしています。新しいものを使ったら順次追記していきます。

★マークは、★3つ以上であればリピート買いありです。★の数が少ない方から順に並べています。

マスクの各評価はあくまでも八雲個人の感想です。


1.立体型 ★

2020/11/9, 11/13更新
主にドラッグストアで売っている。
呼吸がしずらい。一日使っていると、呼気で臭くなる。
一見すると箱7枚入りで良いもののように見えますが、さっさと消費して終了してしまいたいマスクです。

リブ・ラボラトリーズ株式会社
http://www.liv-net.co.jp/

2.BMCマスク ★

2020/11/9
主にドラッグストアで売っている。
呼吸がかなりしずらい。半日で使うのを辞めました。
これが良いという人もいるようで、人によって感想は様々ですね。

株式会社ビー・エム・シー
https://www.bmc-natural.com/

3.ウルトラマスク ★★

2020/11/9
主にファミリーマートで売っているもの。
名前はウルトラだけど、装着時の性能は平均以下。
呼吸がしずらく、長く付けるには躊躇します。

青山ナチュラルフーズ株式会社
http://aoyama-naturalfoods.com/

4.やわらかマスク ★★★

2020/11/19
セブンイレブンのプライベートブランドマスク。
良く売っているのは7枚入り個別包装ですが、箱入りもあります。
呼吸のしやすさは、しやすいとまでは行かないけれどもしづらくもない。
全般的に平均的なマスクです。

やわらかマスク:一覧
https://7premium.jp/product/

5.シアースキン 不織布マスク ★★★☆

2020/11/19
素材をネルソン研究所で試験したマスクです。
呼吸がしやすく、フィット感も良いです。
リピートありのマスクです。

イーストレーディング株式会社
http://www.ys-t.com/

6.維持元空間 ★★★★(購入注意)

2020/11/13
名前はちょっとナンですが、実際に使ってみると呼吸のしやすさが特徴です。
説明書きに極薄不織布となっているのですが、その通りの感触です。
7枚入り(個別包装ではない)、と30枚入り(箱、個別包装)があり、最初は7枚入りで試してみたところ、感触が良かったので、箱買いしました。(7枚入りも30枚箱も、ほぼ同じ外観です)

2020/11/15,18追記
追加で買おうと、13日に買ったお店にいってみました。
7枚入りを買おうと思って、良く見ているとカケンテストセンターデータ取得済みとはなっているけれども、BFE(3㎛以上)のみとなっており、PFE(0.1㎛以上)、VFE(0.1㎛以上)が記載されていません。包装を良く見ても、3㎛以上としか書いていません。

袋表面の記載を見ると3㎛以上となっていることから、BFEのみの商品がメインのように見えます。一方、箱で買ったものは、微粒子0.1㎛以上の記載がありBFE・PFE・VFEが記載されています。

どうやら、7枚入りは製造のロットあるいは枚数などによって、BFEのみのものと、BFE・PFE・VFEのものとに分かれるようです。

なので、こちらの商品を買うときは、よく確かめて買う必要があり、BFE・PFE・VFEの三つの試験で実証データ取得済みと記載されているものを購入してください。

BFEだけだとコロナウィルス対応としては不十分です(リンク)。

城山衛生材料合資会社
ミツヤファクトリー
https://mitsuya-factory.com/

7.アイリスオーヤマ ★★★★

2020/11/9
主にドラッグストアやホームセンターで売っている。比較的入手しやすい。
呼吸がしやすく、フィット感も良い。
値段が他と比べて少し高いが、高いだけの価値はある。
現在のメインのマスクはこちら。
30枚入りの箱もあります。現在は箱で買ってます。

アイリスオーヤマ株式会社
https://www.irisohyama.co.jp/


【備考】

〇カケンテストセンターの記載がないものについて

白元やユニチャーム、シャープなど大手のマスクについては、99%カットと記載されているが、試験機関が記載されていないものがあり、これらについては自社で試験しているものと推測されます。

こちらの記事では、第三者機関であるカケンテストセンターでテストしていることを条件としているので、上記のマスクについては現在のところ取り上げる予定はありません。


【関連記事】

●マスクの性能表示 いろいろなマスクが売られていますが、そろそろ選んで買うことが出来るようになってきたので、マスクを買...


この記事を書いた人について:

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルの論理的な説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドは沢山のサポートを得ています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
対面カウンセリング:リンク
Zoomカウンセリング:リンク

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
ブログトップ:リンク

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
遠隔ヒーリング:リンク

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

テキスト・画像のコピーはできません。