ジェラートが美味しい ミルク工房 たんぽぽ 長坂牧場内直営店

美味しいもの

急に思い立って行ってきました。

高崎ICを降りて、国道を進み鼻高橋を渡り登り始めますが、細い道で本当にこの道で良いのか不安になりつつも登って行くと、急に開けて牧場らしい風景になり到着です。

建物はごく最近建て替えられて、駐車場の舗装も新しくなってます。
ホームページに掲載されている写真は建て替え前のもの。

到着すると、急に強い雨が降り出してきたので、慌てて店内に入り、

ソフトクリームを注文します。

牧場らしい乳製品の濃いソフトクリームを想像していたのですが、以外にあっさり味。
美味しいけど、あまり印象に残りません。

ということで、ジェラートに切り替えます(^^;

こちらは、牧場らしい味で大変美味しいです。
公式ホームページでも押しはジェラートなので、このお店の本命はジェラートですね。

食べ終わったら、虹が出てました。

晴れると、目の前に高崎市内を見下ろす絶景が広がります。
iPhoneで撮った写真は、ワイド感が出ないので、Googlemapの写真を掲載します。

絶景を見下ろしながら食べるジェラートはとても美味しく、高崎ICを降りてさらに30分ほど走る山の上の方にあるにも関わらず、Googlemapで星4.2 コメント数505と人気なのも頷けます。
お勧めです。

公式ホームページ
みるく工房タンポポ 長坂牧場
https://www.tan-popo.co.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました