本日の遠隔ヒーリングおよび地球ヒーリング

本日のスケジュールは、以下のとおりになります。

4月18日(月)満月 21:00-22:00

(1)遠隔ヒーリング
時間 21:00-21:20

(2)地球ヒーリング改め、ワンネス・ヒーリング
時間 21:40-22:00

【ご注意】
地球ヒーリングとは、行う手順・内容ともに、大きく変更されています。
こちら↓の記事をよく読んで参加してください。

地球ヒーリングから、ワンネス・ヒーリングへ
http://oyashima.way-nifty.com/blog/2011/04/post-be94.html

上記の記事にさらに補足しておきます。
ワンネス・ヒーリングにおいて重要なことを書いておきます。

1.無心で行う
地球を良くしようとか、今回の災害をなんといかしようという「想い」があると、ワンネス・ヒーリングは、うまく行きません。重要なことは、神々からのエネルギーを受け取るには、ただ受取ること、無心で受取ることです。「想い」はエネルギーを受け取るための妨げになります。

2.自分を無くす
自分を良くしたいとか、何かに貢献しようという想いも、ワンネス・ヒーリングには必要ありません。ワンネスのカギは、自分もない状態であるということです。
ワンネスには、「自分」という概念が存在しません。そのため、「自分」という概念を捨てることも必要です。

3.何もない
逆説的に思えるかもしれませんが、「自分」が「地球に貢献しよう」という「想い」があるとワンネスの手前で留まってしまいます。そうすると効果も限定的になります。もっとも効果を上げようとするなら、「自分」も「貢献」も「想い」もない状態、すなわちワンネスになることが必要です。

ただし、そこまで行くのは難しいという人の場合は、地球と自分が一つであるというところ、つまり地球と人のワンネスの状態で、エネルギーを受け取るようにしてください。

コメント

  1. kao より:

    ヒーリング、ありがとうございました。
    とても気持ちのいいエネルギーに包まれているような、
    溶けてふわふわとしているような…そんな感じでした。
    地球ヒーリング1,2の時は、寝ることはなかったのですが
    今回のワンネスヒーリングでは、毎回、途中で寝てしまいます…
    でも10時過ぎると、終わったことを感じて、ふっと目が覚めます。

  2. 八雲先生、ありがとうございます。
    いつものように掌と足の裏が暖かくなった後、チャクラが下から順に転倒していき、上半身が揺れ始めました。
    上半身の揺れがやがて背骨から細かい振動に変わり、体全体が細かく振動しました。
    まぶたの裏側が薄っすら明るくなったと思ったら、次第に夜が明けるように明るくなっていき、白く明るい光の中で体の感覚が次第に薄れて、無重力のように体が軽く感じられたのです。
    悲しくないのに訳も無く涙が流れました。
    体が軽いのにハートチャクラだけが痛みます。そこに両手を当てると、冷たい感じが伝わってきます。掌から温かさが伝わり、ハートチャクラの痛みはなくなりました。
    涙が収まり、安心感が広がりました。
    白く明るい光の中で「もうすぐ夜が明ける」「待ち望んでいた夜明けは近い」という、短いメッセージが降りてきました。
    最後は、ただただ優しいエネルギーに包まれ、安心感でほっとして、地上の日常生活に戻ってきたところです。
    感謝を込めて。

  3. あけ より:

    今晩もありがとうございました[E:confident]
    今日は開始20分前くらいから、
    既にチクチクとエネルギーを感じていました。
    おかげさまでというか、何というか・・・
    先週とは全然違う流れ方だったような気がします。
    全身にぐわわわわ~~~っと、
    ビリビリビリ~~~っとくる感じ。
    もう20分たったかなと思って時計を見ると、
    まだ5分しかたってない・・・。
    「え~、うっそ~。この濃さで まだ5分?!」
    そんなことを何度も繰り返していたような・・・[E:coldsweats01]
    相変わらず、自分勝手な方法で?気の向くまま?
    遠くへ すっ飛んで行ってたかもしれませんが、
    (↑ごめんなさい[E:sweat01])
    なんていうんでしょうか・・・
    いままで「空っぽ」の世界へ行くと、
    いわゆる ただ「空」だったんですが(←あたりまえ?!笑)
    今日は、同じ「空っぽ」でも、
    その中で、なにかとおしゃべりしていたような・・・
    そんな感じでした。
    光に包まれて、穏やかで・・・[E:confident][E:shine]
    いつもの「空」の世界・・・のようなんですが、
    いろんな声が聞こえるというか。
    「空の世界で、しゃべれる人って・・・だれ~~~?」
    あれは「空」じゃなかったのかな?!
    でも、雑念でもなかったと思う。
    光の中で、誰か(何か)と楽しくおしゃべりしてました[E:confident]
    後半のワンネス・・・では、
    そんなこんなで?!すべてが そっちのけ。
    気ままにフワフワ飛びまくり、
    ヒーリングするとか、なんだとか・・・
    すっかり忘れて、光の中で遊んでしまいました[E:sweat01]
    (すっ、すいません・・・[E:sweat02])
    なんか、もっと他にも書くことあったような気もするけど、
    まだよく思い出せないです。
    いろんな意味で、良いタイミングで、
    今日を迎えられたような気がしています。
    やくもさんのお心遣いに感謝します[E:confident]
    ありがとうございます[E:shine]

  4. サクラ咲く春 より:

    こんばんは。4/18、3回目の遠隔・ワンネスヒーリングに参加しました。
     今回は、手の温かさを感じた後、首筋と両腕をひとしきり 擦った後、長い時間、右手で左の肩甲骨あたりに手当てをしてました。オモシロイ!
    しかし、八雲さまのお陰様で、今回は安心して身を委ねて時を過ごすことができました。
    何かに包まれているような、とてもホッとできる 気持の良い時間でした。
     地球ヒーリングは、透明になること・取り込むことに集中して臨んだつもりですが。。。
    「宇宙もだんだん透明化...」の段階で、眠くなってウトウト (-.-)zZ。
    ふっと 覚醒して、再び 「自分透明。透明地球と一体」 。
    でも、「宇宙もだんだん透明化...」で再びウトウト (-.-)zZ。
    これを5回ぐらい繰り返してました。
    なんで「宇宙を透明化」で睡魔に襲われるんでしょうね。可笑しくって、21:55には、一人で苦笑いしてました。
    他の参加者のようなパワーがあるとは思えないので、「貢献」なんて大それたことは考えてないつもりですが、潜在意識が作用しているのでしょうか。。。 (それとも食後だからでしょうか?スミマセン)
    2回目の遠隔ヒーリングの翌日。
    通勤途中に目にした木々や鳥・空と「つながっている」と思想している自分に気づき驚きました。この感覚は大事にしたいです。
    本日3回目。次回4回目。様々、楽しみです。
    よろしくお願い致します。ありがとうございました。

  5. はぁぷ より:

    自分が透明になるというのは
    ふっと透明になるだけなんですね。
    とても静かで
    自分がなにものでもなくなる。
    光かなと思ってもそれは自分だけではない。
    とてもとても静かで透明。
    自分も含めて何もないけれど、何かあるかもしれない世界。
    静かさって無理やり漢字に直すと「静謐」でしょうか。
    この先には何があるんだろう。。。[E:confident]

  6. より:

    前回もなんですが今回も最初からほとんど記憶がありません。
    すぐ寝てしまったようで、地球と一体になるイメージをしたあとは、ふわふわと温かくて心地よい倦怠感に包まれて、気がついたら23時を回ってました。
    今回は、なんとなく前回よりエネルギーが体内を回ってるような感覚があった気がします。
    有り難うございました。

  7. tanaka より:

    ヒーリングありがとうございます。
    ワンネスヒーリングの感想ですが、透明になるというのが難しくて…
    ワンネスになるというのはなんとなくわかるんですけど。
    難しく考えすぎなのか…

  8. パル より:

    ヒーリング、ありがとうございました。
    ワンネスのほうは、イメージする間もなく、アチューメント?の後、すぐに
    白い光に包まれました。そして、ず~っと委ねていると、自分は
    ここにいるのに、ここにいないような不思議な感覚になりました。
    途中で、咳が出てきましたが、咳をした自分は自分の身体なのに、
    咳を終えると、またすぐに白い光の中に消えていくような感じでした。
    でも、本当は、消えてはいないんですけど。。。
    消えていないよと思いつつ、終わってみると、身体が元の3次元に
    戻っていく感覚がありました。
    とっても不思議です。

  9. dreamcatcher より:

    お世話になっております。
    1回目は都合で参加できず、2回目はタイムシフトで受けました。今回はきちんと時間通りに受けました。2回目の時は、寝る前に意識して受けたのですが、途中で寝てしまいました。なんとなく気分が滅入っており、身体の具合も悪かったのですが、起きた時は少しよくなっていました。
    今回は、開始時間が来るとエネルギーがやって来て、終了時間ともにそれが去って行ったのを感じました。終わった後、宇宙からのパワーをもらったようで気分は壮快です。何回かヒーリングを受けさせていただいておりますが、以前のような強烈な感覚に陥らない(まばゆい光とかさまざまな色の渦巻き模様をみたりしない)で、今回は身体全体にエネルギーが注ぎ込まれるのを感じていました。まるでろうそくの光のように、弱々しく輝いていた私がみんなと一緒になり、明るさを取り戻したようです。次回は健康体で受け、ワンネスに貢献したいです。
    どうもありがとうございました。

  10. ruby.t より:

    八雲さま 
    9時からのヒーリングでは、3月に受けた時のように、水色の光がみえたり、宇宙にいる感じがして静寂と何とも言えない優しさを感じたり、というのは無かったのですが、
    今までのさまざまなヒーリングの中で、足が伸びたり、手が伸びたりと感じることはありましたが、今回、初めて首が伸びました~^^♪
    気持よかったです。
    ワンネスヒーリングでは今回ようやく寝落ちせずに参加できました~。
    今ひとつ透明になりきれなかった気がします。
    ひかりは感じられずどちらかと言うと静かな暗闇でしたが、安心感を感じました。
    特に手や足にはエネルギーを感じ身体全体が熱くなりました。
    最後には、私も、戻ってきたようなかんじが少ししました。
    手を振り、足がバタバタとなって、時計を見たら終了時間でした。
    このヒーリングに参加出来ることに、喜びと感謝を感じています。ありがとうございました。

  11. ちびまめ より:

    18日のワンネス ヒーリングありがとうございました。タイムシフトで受けましたが
    眠り込んではいけないと思って横になりましたが 身体の疲労が勝って
    しまったせいか 受け取ることに1回目ほどうまく集中できず 若干手足
    のしびれのようなものを感じたのですがそのあとすぐに寝入ってしまった
    ようです(赤面)タイムシフトで受けることにしていたのですが お知らせいた
    だいた時間中に家の中の片付け等している際 なんとなく足元がおぼつかないような感じがしました。タイムシフトもできるだけ早い時間にしていれば
    よかったのですが 2時間半後ぐらいから始めたせいも影響しているのか
    もしれません。次回はできるだけはやい時間で落ち着いてうけようと思い
    ます。今朝の目覚めは前回同様 すっきりしたものになりました。

  12. banny より:

    八雲さま ヒーリングをありがとうございます。
    ヒーリング中に眠ってしまうことが多い私ですが、回を重ねるたびに自分の中で変化があります。
    11日、18日は入浴後にヒーリングを受け、身体に浸みてくる感じが増しました。
    11日の後にはミューテーションらしきものがありましたが、その後の14日に「自分は愛に包まれている」と感じる時間がありました。2時間ぐらいだったのでしょうか、とてもすばらしい時間でした。
    すばらしい体験をさせていただきありがとうございます。

  13. 洋美 より:

    おはようございます。今朝はスッキリ、体が軽いです。
    昨夜のヒーリングありがとうございます
    遠隔ヒーリングの途中で寝てしまいました、いつも最後のまぶしい光とエネルギーで起きたました。
    疲れをとって、来週は体調整えておきたいと思います。
    ワンネス・ヒーリングでは暗い部屋に横になって受けました
    自分が透明になっていくにしたがってさらに暗く、体が軽くなって
    しばらくすると白い光が眩しく見えてきて、包まれました。
    とても心地よく、温かく浮いている感じです
    元に戻っていく途中、頭の中で考えるのではなく、
    出会えてよかった ありがとう ありがたい 感謝しますと
    心の中から湧き出る感情で終わりました。
    ありがとうございます

  14. angel susan より:

    透明になるとねむい。

  15. きょうこ より:

    いつも有難う御座います。
    一回目熟睡  
    二回目自分を無に出来ませんでした。
    そして 三回目 遠隔の時間に電話が鳴る 携帯が鳴る、今日は・・・何か邪魔が入るのか??   と思いきやワンネスの方は今回はぜんぜん違うほうから来ました。  いつもは頭のほうから優しく参りますのに お腹に強い力で 来ました。  日曜日に見たドラマ 仁 の影響かしら?  ヒカリの刀で開腹 ん~? 私、腹ぐろばぁさん?   縦横無尽に走る閃光 それと同時に明るさが増し、お腹と思ったのは地球でした。 よく見ろ!と光る稲妻 それは疲れ果てた地球からのメッセージ  ズームアップで被災地に光を届け続けてました。  時計を見たら時間すぎてました。(10時10分 )ここではじめて 自分で体を動かし シュワーシュワーと走る閃光 と別れました。  手も足もすごくあつくなってました。
    今までとぜんぜん違う形で 激しく強く体を通り抜けた光!!
    不思議な体験でした。    有難う御座いました。
       

  16. より:

    八雲さん、ヒーリング、お疲れ様です。ありがとうございます。
    遠隔ヒーリングでは、宇宙の端まで、ぐぐーっと広がる感覚で、沢山のエネルギーを頂きました。
    そう、長期休暇で、田舎へ帰郷して、鋭気を養ってきたような感じでした。
    ワンネスヒーリングは、誤解を恐れずに、あえて言葉にするなら、「何も感じない」でした!
    感じることさえ希薄になって、そこにある、それだけになりました。
    外部の物音には意識が向くので、眠ったわけではないと思いますが…。
    不思議な状態でした。
    次回もよろしくお願いいたします。

  17. 都島 より:

    八雲さん、ありがとうございました。
    やっぱり今回も眠くて眠くて・・・
    なんとなく胃のあたりが重いです。
    回数を重ねると、なぜかスッキリ感よりドッシリ感の方が強くなってきました。
    人によるんでしょうね・・・
    綺麗な満月が見れてうれしかったです。
    次回もよろしくお願いします。

  18. madoka より:

    ワンネスヒーリング、タイムシフトで参加させて頂きました。
    何かを念じるということより、
    何も考えない…って難しいですね。
    雑念が多いのでしょうか(涙)
    次回はもっと上手に光の海を遊泳したいと思います。

  19. ゆう より:

    今回は「透明になる」という状態になることができました。
    その状態で過ごすのはとっても、なんというか、気分がいいものでした。
    しかし51分ごろに戻ってきてしまい、その後はちょっと透明ではありませんでした。でもだんだんコツが解ってきました。

  20. risa より:

    タイムシフトで受け取ることにしていました
    仕事が終わって
    いよいようけとるぞ~って時になって
    ばたっと寝てしまいまして。。。(^^;
    しかし事実上
    無心で自分をなくして何にもない感じで
    自動受信していたようです
    薄ぼんやりとした意識の中で
    なにやら画像が流れてきていることはわかってはいたのですが
    気にも留めず
    朝になって気づけば 
    いつもの受け取った後の感じ
    しかし最近食の内容が変わってきました
    果物にしか興味がなくなってきた
    あとは 波動が荒い~って感じですか?
    食べ物に見えません

  21. sumie より:

    こんにちは。
    ワンネスヒーリング、ありがとうございます。
    感想、とのことですが…特に感想がないのが感想、でしょうか。
    地球と繋がると、身体がよじれてしまいます。
    金や石油やウラン等を掘り起こされた地球が、身体をよじっているような…
    それから、まだ放出されきっていない強いエネルギー…
    そのまま一緒にそこにいって、落ち着いたら自然に戻って来ている…
    そんな静かな流れです。
    そこは、ただ、単に、透明で、何もなく、存在している。
    おおらかで、ぽかんとしている。
    あっけらかんとしている。
    何にも考えがなく、言葉もないので、フィットする言葉が見つかりません。

  22. 珊瑚 より:

    ワンネス・ヒーリング参加させていただき、ありがとうございました。
    とても賑やかでした。
    肉体に戻ると、いつもの部屋にある物質が、初めて見る物のように感じました。しかし、3分もすると見慣れてしまいました。
    シンプルに、肉体を持っていることに幸福を感じました。

  23. Amano-Joke より:

    八雲さん ありがとうございます。
    感想を送りたいな、と思っていました。
    でも、ここにコメントしようか、かなり迷いました。
    ヒーリング、感じないのです[E:coldsweats01]
    震災後のヒーリングは、寝ちゃう時が多く地球ヒーリングしてないじゃん!
    と思っていたりしたのですが、
    起きている時、かなり「通っている感」がある時もありました。
    もともと、わからないタイプなんででしょうが、
    今回、コメントされている方々のように、感じません。
    でも、こんなんでもアリかな、と思って、
    このまま参加しておきます。[E:happy02]

  24. wik より:

    八雲さま
    遠隔ヒーリング、ワンネスヒーリングありがとうございました。
    そして大変お疲れ様でした。
    11日
    21時に横になりました。
    始めは色々と雑多なことが頭を駆け巡っていましたが
    あっという間に記憶がなくなりすっかりゆだねて眠り込んでいました。
    ワンネスヒーリングは、
    アチューメントの後にイメージワークを始めるものの、
    どうにも透明になる感覚と、地球、宇宙と一体になるイメージがつかみにくかったです。
    自分、地球、宇宙をイメージしてしまうと、その個々の印象が色濃く残ってしまい、
    ひとつになるイメージができませんでした。
    イメージにとらわれすぎているような気がしたため、あきらめて
    身体の感覚に任せて一体感を感じ取ってみました。
    相変わらず、肉体の感覚はあったものの、
    途中でふんわりと飛ばされて離れていく感覚があったり、
    じんわりとオーラのエネルギーを感じました。
    19日
    20時半ころからやたら眠気がひどかったので横になって
    21時までワンネスヒーリングのイメージトレーニングをしよう
    と思っていたら、すっかり寝入っていました。
    21時前に目覚め→またすぐ眠り
    →30分に目覚める→そのまま50分まで寝込む
    と。。起きるのですが、眠さに負けてすぐ眠りに入るパターンを繰り返していました。
    ですがその間、えらく身体にでっかいエネルギーが流れており
    腕から身体への痺れが尋常じゃない感覚でした。
    (身体に無理な姿勢を取ってたというわけではないです)
    50分に目覚めたときは、あわててワンネスヒーリングへ入ろうとしましたが
    やっぱりどうもイメージがしにくい。。。
    無心になる=イメージも何もしないほうが無になりやすい気がしましたが・・・
    でもそれでワンネスヒーリングになるのでしょうか。
    概念が入ってしまって、いつものような身体を任せたヒーリング状態になれずに
    終了してしまいました。
    次回はあるがままに任せて無心になって、ワンネスを体感してみようと思います。
    二日間、どうもありがとうございました。

テキスト・画像のコピーはできません。