成功したいのであれば、

「シンプルに発想し」 (直感的な発想を大切にし)

「精緻に組み立てる」 (論理的に組み立てる)

ことが成功のポイントです。

「神は細部に宿る」という言葉がありますが、これは「精緻に組み立てる」ということの方を意味しています。

ITコンサルタントをしていた経験から言うと、多くの場合その逆で、

・複雑に考えて

・雑に組み立てている

というのが見られます。これでは、成功しないのは当然です。


この記事を書いた人について:

●プロフィール

ITコンサル・エンジニア出身で、スピリチュアルのロジカルな説明を得意とします。
これまで2000社以上の神社を参拝し、神様とお話してきました。守護霊・守護神と呼ばれるスピリットガイドから沢山のサポートを頂いています。
さらに詳しい説明はリンクを参照してください。

●スピリチュアル・カウンセリング

対面(溜池山王)およびZoomでのスピリチュアル・カウンセリングを行っています。
クライアントさんの魂の深い部分まで観て、カウンセリングを行っていますので、短期的な事から長期的な事まで対応できます。
対面カウンセリング:リンク
Zoomカウンセリング:リンク

カウンセリングスケジュールは、ブログトップ記事に掲載しています。
ブログトップ:リンク

●遠隔ヒーリング

・春分、夏至、秋分、冬至・
二至二分(春分、夏至、秋分、冬至)の遠隔ヒーリングを行っています。二至二分の日は、空と地上の空間が近くなり、ヒーリングのエネルギーが届きやすくなり、霊的な成長にもつながるので、年4回行っています。
遠隔ヒーリング:リンク

詳しい内容は、日程が近くなったらブログに掲載します。
ブログ:リンク

●メールマガジン

ブログの更新やブログ記事の背景・意味合いなどをお伝えするメールマガジンを発行しています。
メールマガジン:リンク

コメント

  1. あぐ より:

    八雲さま

    以前の記事に失礼いたします。
    「直感的な発想を大切にし」、のほうはよくわかるのですが、「論理的に組み立てる」、のほうが今ひとつ理解ができません。
    例えば、何かの決断に迷っているときに、
    直感を信じて、その後はそのサインを基にしっかりと計画などをして、考えてみる?
    といった感じでしょうか。

  2. 八雲 より:

    タイトルが「成功したいのであれば、」ですから、実行する内容は単純なものではなく、いくつもの要素が絡み合ったものを着実に実行することが必要になります。

    実行すべきことが時には相反するようなものだったり、実行する順番を間違えると上手くいかなかったり、少しでもずれたことをすると失敗したりするような内容だったりします。

    それゆえに実行すべきいくつものピースをきちんと考えて計画し、着実に実行することが必要です。

テキスト・画像のコピーはできません。